メニュー

True Heart(トゥルーハート)

結婚へ向けての最短の道「ロジカル婚活」に一緒に取り組もう!

縁結びの神様ご紹介!(伊邪那岐命・伊邪那美命②)

  • 自分磨き
  • 男性向け
  • 女性向け
True Heart(トゥルーハート)「縁結びの神様ご紹介!(伊邪那岐命・伊邪那美命②)」-1

目次

  • イザナギ・イザナミ第2弾!
  • 「まさか」の事が理由だった!
  • 改めて国生みを開始!
  • 是非カウンセリングにお越しください!

イザナギ・イザナミ第2弾!

阪急大阪梅田駅直結の結婚相談所トゥルーハートの竹下です!

今回は「イザナギ・イザナミ」の続きです!

(その1↓)

https://www.ibjapan.com/area/osaka/80032/blog/25780/

「まさか」の事が理由だった!

二神は、何故上手く国生みをすることが出来ないのだろうと考えました。

天の御柱(あめのみはしら)を左右から廻って、

女神(イザナミ)の方から、

「なんと美しい男性なのでしょう」

と、先に声を掛けたのが良くなかったのだと思いました。

天つ神にそのことを確認し、

今度は男神(イザナギ)から先に、

「なんと美しい女性なのでしょう」

と、声をかけ、婚姻のやり直しをしました。

・・・

(要は、女性から男性に声を掛けたから上手く行かなかったという事なのです!

これは古代の考え方であって、

令和2年の今の価値観とは異なる部分がありますね。

ただ、歴史を学ぶ時に、

「その当時の文化を、現代の価値観で批判してはいけない」

と私は思います。

「当時はそうだったんだ!そのような時代を経て今がある・自分がある・感謝!」

と解釈すべきだと思っています。

・・・

とはいえ、

男性の皆様、

きちんと女性をリードしましょうね!)

改めて国生みを開始!

二神は、改めて国生みを開始しました。

先ほどとは違って、

次々と素晴らしい神々が生まれていきました。

淡路島・四国・隠岐島・九州・壱岐島・対馬・佐渡島・本州を生み、

それから六つの小島を生み、

その後に今度はさまざまな神々を生みました。

(この二神の御蔭で、日本列島が生まれて行ったのですね!

建物の神様や、海や山のような自然の神様もたくさんこの時にお生まれになりました!)

・・・

神々を生み続けていくうちに、

やがて火の神を生んだイザナミは、

火傷してしまい、病になってしまうのです。

・・・

(しかし、火の神様の熱さに大火傷を負ってしまう・・・ 

体調が悪くなってしまったイザナミは、

この後どうなって行くのでしょうか・・・)

 <つづく> 

是非カウンセリングにお越しください!

約2,300社のIBJ加盟店の中で3社しか選ばれなかった、「2019年最優秀賞(入会・成婚)ダブル受賞」の相談所でカウンセリングを受けてみませんか?

(全国で3社だけ!最優秀賞をダブルで頂きました!感謝!↓)

https://www.ibjapan.com/area/osaka/80032/blog/26365/

無料カウンセリング予約はこちら↓ 

https://trueheart.info/counseling

トゥルーハート公式ホームページ ↓

(公式HPでしか読めないブログの小話があるらしい)

https://trueheart.info/

・・・

~シリーズ「逆説の婚活テクニック」 連載中!~ ↓

https://www.ibjapan.com/area/osaka/80032/blog/24230/

目からウロコと評判です!   

~「婚活のコツ・心構え」シリーズ まとめ Vol.1~↓
https://www.ibjapan.com/area/osaka/80032/blog/26016/

迷った時にお読みください!

<ツイッター:トゥルはんの代表観察日記 >

https://twitter.com/true_han28

面白いと評判トゥルよー!!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

True Heart(トゥルーハート)

3件

大阪府大阪市中央区平野町1-5-11 エルギャラン平野町ビル4F

地下鉄堺筋線 北浜駅 徒歩3分

True Heart(トゥルーハート)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案