メニュー

True Heart(トゥルーハート)

結婚へ向けての最短の道「ロジカル婚活」に一緒に取り組もう!

縁結びの神様ご紹介!(伊邪那岐命・伊邪那美命①)

  • 自分磨き
  • 男性向け
  • 女性向け
True Heart(トゥルーハート)「縁結びの神様ご紹介!(伊邪那岐命・伊邪那美命①)」-1

目次

  • 神頼みも時には必要!
  • 伊邪那岐命・伊邪那美命
  • イザナギ・イザナミの誕生
  • カウンセリングへお越しください!

神頼みも時には必要!

阪急大阪梅田駅直結の結婚相談所トゥルーハートの竹下です!

日本にはたくさんの神様がいます。

その中でも婚活中の方に重要なのは、

「縁結びの神様」

でしょう!

古事記愛読家の私が、

何気なくお願いするよりも、

「どんな神様かを解かっている方が御利益がありそう」

だと思いますので、紹介していこうと思います。

私個人的には、

・お願いをする→御利益がある

とは考えておりません。

・神様に感謝し頑張る事を報告する→自ずと成果が出る

というイメージを持っております。

が、

この場では固い事を言うつもりはございません。

「御利益」を賜りましょう!(笑)

日本には古来から八百万の神様がおられます。

たくさん神社がありますよね!

1社1社、祀られている神様は違うのです。

その中で、まず最初に紹介させて頂くのは、

「伊邪那岐命・伊邪那美命」です!

伊邪那岐命・伊邪那美命

伊邪那岐命(イザナギノミコト・以下イザナギ)

伊邪那美命(イザナギノミコト・以下イザナミ)

夫婦の神様です!

神社で結婚式や七五三・お祓いをする時、

必ず最初に神職が「掛介麻久母畏伎伊邪那岐大神(かけまくもかしこきいざなぎのおおかみ)・・・」

※考える事すら畏れ多いイザナギ様・・・ 

という言霊から始まる「祓詞(はらえことば)」という「祝詞(のりと)」を奏上します。

それでお馴染みのイザナギです!

・・・

夫婦神として日本を形成していきました。

まさに縁結びの神様です!

淡路島に、

「淡路ワールドパークONOKORO」

「ホテルニューアワジ くにうみの湯」

という施設があるのをご存知でしょうか?

(関西人なら、ホテルニューーーアーワーージーというCMを見た事あるはず・・・)

その名前の由来も、イザナギ・イザナミの神話から取られています。

淡路島にとても縁の深い神様です。

「古事記」

という書物に、八百万の神様の神話が書かれています。

歴史で「古事記」「日本書紀」は日本最古の書物と習いましたよね!

でも、内容を知っている人は少ない。 

どのような神話なのかを詳しく書いて行くと、日が暮れてしまいますので、

簡単に紹介させて頂きます。

(それでも何回かに分けて書きます)

イザナギ・イザナミの誕生

古事記の神話は、

「日本の国土がどのように出来たか」

というシーンから始まります。

天地のはじまりの時、高天原という場所に神々があらわれました。

その中にあらわれたのがイザナギ・イザナミでした。

イザナギ・イザナミは、天つ神から「国土を固めること」を命じられ、

「天の沼矛(あめのぬぼこ)」を授かりました。

沼矛を下界に下ろして掻き回したところ、

引き上げた矛の先から滴り落ちた塩が重なって、島ができあがったのです。

それがオノゴロ島です。←淡路島のONOKOROの由来!

イザナキとイザナミはオノゴロ島に降りて、二神で男女の交わりをして国々を生もうとします。

天の御柱(あめのみはしら)を左右から廻って声を掛け合い、結婚して子が生まれました。

最初に生まれた水蛭子(ひるこ)は骨が無く形を成さなかったので、葦の船に入れて流してしまいました。←西宮へ流れつき西宮戎となられています!

次に生まれた淡島(あわしま※淡路島ではない)も、

子の数には入れませんでした。

・・・

さて、なぜ上手く行かないのでしょうか?

<つづく> 

カウンセリングへお越しください!

是非、一度無料カウンセリングへお越しくださいね!

無料カウンセリング予約はこちら↓ 

https://trueheart.info/counseling

トゥルーハート公式ホームページ ↓

(公式HPでしか読めないブログの小話があるらしい)

https://trueheart.info/

・・・

~シリーズ「逆説の婚活テクニック」 連載中!~ ↓

https://www.ibjapan.com/area/osaka/80032/blog/24230/

目からウロコと評判です!

Vol.1(常識を疑おう!)

Vol.2(バチェラーは婚活の参考になる?)

Vol.3(お見合い写真で男性の目を惹くには?)

Vol.4(男性からのリードを待つのって?)

Vol.5(お見合後OKを貰うには?) 

Vol.6(オンリーワンになり真剣交際へ進むには?) 

Vol.7(真剣交際を前に進めるには?)

Vol.8( 自分の事を全て解かって貰う必要ってあるの?)

Vol.9(カジュアル写真で逆効果?)

Vol.10(年収というものを深読みしませんか?)

Vol.11(デート日程を自分から提案しよう!)

Vol.12(どんな人が自分には合ってるの?)

https://www.ibjapan.com/area/osaka/80032/blog/24230/ (←シリーズまとめ) 

<ツイッター:トゥルはんの代表観察日記 >

https://twitter.com/true_han28

面白いと評判トゥルよー!!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

True Heart(トゥルーハート)

3件

大阪府大阪市中央区平野町1-5-11 エルギャラン平野町ビル4F

地下鉄堺筋線 北浜駅 徒歩3分

True Heart(トゥルーハート)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案