メニュー

True Heart(トゥルーハート)

結婚へ向けての最短の道「ロジカル婚活」に一緒に取り組もう!

メリークリスマス!(クリスマスの起源って?)

  • 自分磨き
  • 男性向け
  • 女性向け
True Heart(トゥルーハート)「メリークリスマス!(クリスマスの起源って?)」-1

目次

  • メリークリスマス!
  • クリスマスは冬至のお祭り??
  • 12月26日からは運気が上がります!
  • ぜひ、会いに来てください!

メリークリスマス!

阪急大阪梅田駅直結の結婚相談所トゥルーハートの竹下です。

12月24日はクリスマスイヴですね!

今年、

「メリークルシミマス」

「シングルベール・シングルベール」

だった方、来年は大事な方と迎えましょう!

シングルベルは気楽ですけどね。

ただ、クルシミマスでは発生しない、

「プレゼントどうしよう??」

「レストランはどこにしよう?? 」

などの、「嬉しい煩わしさ」を体験して頂きたいです!

ところで、クリスマスの起源ってなんだと思いますか?

・・・

私がこのブログで再三書いてます、

「太陽の動き」(地球が動いているのですが)

に関係があるのです!

クリスマスは冬至のお祭り??

現在ではイエス・キリストの誕生祭として根付いていますが、起源はなんなのでしょう?

諸説ありますが、私はこれかなと思っています。

・・・

ヨーロッパでキリスト教がまだまだ民衆に定着していない時代、

ペルシャから太陽信仰の文化が伝わってきました。

その文化は冬至の日に「光の祭り」を行います。

次の日から昼間が長くなっていく、すなわち太陽の力が強まっていくことを祝います。

当時は冬至が(←駄洒落です)、12月25日にあたっていました。
権力者はイエス・キリストを「光」に例え、

「光(太陽)の復活はキリストの復活」とし、

12月25日をキリストの降誕祭に制定したのです。

・・・ 

本当に色々な事が繋がって来ますね。

ちなみに、「イヴ」というのは夜の事なので、

厳密に言うと24日の夜が「クリスマスイヴ」なのです。

12月26日からは運気が上がります!

以下のブログでも、冬至について書いております。

(↓12月23日からは運気が上がります)

https://www.ibjapan.com/area/osaka/80032/blog/24999/

(↓11月11日は婚活に於いて大事な日だった!)  

https://www.ibjapan.com/area/osaka/80032/blog/23266/

古代の人達は、太陽の動きを本当に大事にしていたのです。

・・・

こんな風に学んでいくと、

現代の科学では「地球が太陽の周りを移動している」という事が明確ですが、

「地球が中心で、その他の星が動いている」と言う風に解釈するのもまた一興だと思います。

ぜひ、会いに来てください!

「古代から続く考え方」と、「最新の理論や技術」の両方を大事にしているトゥルーハートへいらっしゃいませんか?

是非、一度無料カウンセリングへお越しくださいね!

無料カウンセリング予約はこちら↓ 

https://trueheart.info/counseling

トゥルーハート公式ホームページ ↓

(公式HPでしか読めないブログの小話があるらしい)

https://trueheart.info/

・・・

~シリーズ「逆説の婚活テクニック」 連載中!~ ↓

https://www.ibjapan.com/area/osaka/80032/blog/24230/

目からウロコと評判です!

Vol.1(常識を疑おう!)

Vol.2(バチェラーは婚活の参考になる?)

Vol.3(お見合い写真で男性の目を惹くには?)

Vol.4(男性からのリードを待つのって?)

Vol.5(お見合後OKを貰うには?) 

Vol.6(オンリーワンになり真剣交際へ進むには?) 

Vol.7(真剣交際を前に進めるには?)

Vol.8( 自分の事を全て解かって貰う必要ってあるの?)

Vol.9(カジュアル写真で逆効果?)

Vol.10(年収というものを深読みしませんか?)

Vol.11(デート日程を自分から提案しよう!)

https://www.ibjapan.com/area/osaka/80032/blog/24230/ (←シリーズまとめ) 

<ツイッター:トゥルはんの代表観察日記 >

https://twitter.com/true_han28

面白いと評判トゥルよー!!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

True Heart(トゥルーハート)

3件

大阪府大阪市中央区平野町1-5-11 エルギャラン平野町ビル4F

地下鉄堺筋線 北浜駅 徒歩3分

True Heart(トゥルーハート)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案