メニュー

Kotopuro(寿プロデュース) おせっかいをしない!おしつけない!のがコトプロスタイル

お見合いで断られてばかり💛見直すべき点はここ!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
Kotopuro(寿プロデュース)「お見合いで断られてばかり💛見直すべき点はここ!」-1

目次

  • お見合いは成立するのに・・・お断わり
  • お見合いでこんなこと!あんなこと!やってませんか?
  • 婚活をお考えの方はぜひ無料相談へ!

お見合いは成立するのに・・・お断わり

大阪梅田結婚相談所Kotopuro 代表の岩田です。

お見合いが成立せずに悩んでいる人
お見合いができるのに、交際にならないので悩んでいる人
交際が進展せずにすぐに終了するので悩んでいる人
結婚相談所の活動中の会員様は男女ともに悩んでばかりの毎日だと思います。
とくに、お見合いが成立するのに、交際に至らず、悩んでいる人は、多いのではないでしょうか?
何度も、何度も、お見合いができるのに、交際希望のお返事をもらえない人は、多いように思います。
この人たちは、根本的なものを改善しない限り、何度も同じことを繰り返すだけです。

今回は、この、「お見合いが成立するのに、交際に至らない」という方の特徴や改善箇所をまとめましたので、今後の活動の参考にしていただければ、幸いです。
ぜひ、改善ポイントなどを考えるきっかけにされてくださいね。

お見合いでこんなこと!あんなこと!やってませんか?

Kotopuro(寿プロデュース)「お見合いで断られてばかり💛見直すべき点はここ!」-3

お見合いが成立するのに、交際に進まない人には、共通したある特徴があります。

その特徴は以下の3つです。

ご自身のお見合いを振り返ってみてください。

①笑顔がない もしくは 少ない。

▶お見合いでは、その第一印象が結果を大きく左右します。お待ち合わせで目線があった瞬間に、満面の笑みでご挨拶をされると、その1時間はとっても素敵な時間になります。が、目線を逸らせたり、緊張した面持ちでご挨拶となってしまうと、その1時間は苦痛なものになるかもしれません。

笑顔は世界共通と言われるくらい、人と人のコミュニケーションの根底にあるものです。

想像してください。

あなたの会話にお相手女性が
笑顔でうなずきをしてくれたら・・
きっと、あなたは心地よく、どんどんお話しをしてしまうのではないでしょうか?

しかし、その逆でご挨拶の時点で仏頂面だったとしたら、何を話せば良いのか途方に暮れる気持ちになりませんか?

笑顔を見て、不愉快になる人はいませんからね。

②自分の話ばかりをして、お相手に対する質問がない

▶お見合いはお互いのことを知り合うための時間です。

それなのに、自分のことばかり話しをしてしまう人がいます。特に男性に多いです。

自分をわかってもらおう。と思う気持ちからなのか、それとも、女性に何を聞けば良いのかわかっていない人が多いです。これでは、お相手女性からは、「自分のことばかり話して、私には興味や関心がない。」と思われてしまいます。

会話はキャッチボールです。

お互いが同じくらい話すことが重要です。

感覚としては、自分が4割、お相手に6割話してもらうくらいが、お相手にとって、たくさん話を聞いてもらえた。という印象が残ります。

③お相手のプロフィールをしっかり読んできていない。

▶お見合い中にお相手の名前を間違える。なんてことは最低ですが、たまにやっちまった~!という人がいます。

会話の中で「お休みは何をされていますか?」と聞かれるよりも、
「○○さん、お休みの日は何をされていますか?」と聞かれる方が、自分に興味を示してくれているという感覚を与えることができます。

そのためにも、決してお相手の名前を間違えるなどということは あってはならないことです。


いかがですか?
この3つ!
お見合いが成立するけれど、交際に進むことができない人の多くに、この3つが当てはまっています。

ぜひ、次回のお見合いからは、この3点を意識してお見合いをされてみてください。

結果が変われば最高!

結果が変わらなければ、まだ問題点が他にもあるかもしれません。

その時は、またKotopuroのブログを参考にしてください。

婚活をお考えの方はぜひ無料相談へ!

Kotopuro(寿プロデュース)「お見合いで断られてばかり💛見直すべき点はここ!」-4

kotopuro代表の岩田寿子です。

Kotopuroの会員様は婚活の停滞はあってもほとんどの方が歩みを止めることのない、前向きな婚活で短期成婚を叶えています。

その秘密はストレスを和らげる事に拘った「がんばり過ぎずに頑張れてしまう!」Kotopuroのサポートスタイルにあります。

当事者感覚を大切に可能な限りの素早いレスポンスを心掛けています。

例えば,会社帰りのデートの後で相談したい事が出来た時も大丈夫!

担当者とLINEやZoomで連絡を取り合うため、いつでも相談が可能です。

小さなサロンだからこそ実現できる相談回数や時間についての細かな取決めは設けず、タイムリーな対応で、あなたを不安にさせません。

またKotopuroでは、上から目線のサポートや、マニュアル的なアドバイスもしていません。

あなたのストレスを和らげながら婚活のプロのアドバイザーとして、成婚までのプロセスに心地よく寄り添うことがKotopuroのサポートです。

結婚相談所 kotopuroは、豪華なサロンや綺麗なパンフレットは必要のないものと考え、宣伝費や広告料を抑え、会員様にリーズナブルで満足度の高いサービスを提供しています。

会員さまのお気持ちを第一に、結果を求めてサポートに取り組ませていただいております。


ぜひ一度無料相談にお越しください。

結婚力アップ講座「成婚寿ワーク」はコチラ:https://kotopuro.com/kotobuki

男性の方向けページはコチラ:https://kotopuro.com/mens

◆基本情報◆

◇おせっかいをしない!おしつけない!のがKotopuroスタイル◇

◇会員様ファーストで、24時間365日相談可能◇

◇弊社は、結婚相談所の信頼の証「マル適CMSマーク」を取得しております。◇

◇【2023年IBJAWARD PREMIUM賞受賞の相談所】◇

◇【2022年IBJAWARD PREMIUM賞受賞の相談所】◇

◇【2021年IBJAWARD PREMIUM賞受賞の相談所】◇

◇【2020年IBJ入会最優秀賞受賞の相談所】◇

大阪梅田結婚相談所Kotopuro(寿プロデュース)
【日本結婚相談所連盟IBJ正規加盟店】
住所:大阪市北区梅田1丁目3-1 大阪駅前第1ビル8階


代表:岩田 寿子(いわた としこ)

この記事をシェアする