メニュー

町のブライダル ミューナ

10人中7人が成婚へ 相談のプロがいる寄り添い型結婚相談所

お悩み相談❢「結婚相談所で復縁はありますか?」

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
町のブライダル ミューナ「お悩み相談❢「結婚相談所で復縁はありますか?」」-1

目次

  • あるけど・・・
  • 無理な場合・・・

あるけど・・・

町のブライダル ミューナ「お悩み相談❢「結婚相談所で復縁はありますか?」」-2

10人中7人が成婚へ

大阪南河内 羽曳野結婚相談所

町のブライダルミューナです。

婚活を進めていると、色々行き詰ってーー;後ろを振り返る。。。

ふと「あ・・・前に交際したあの人、もう一度会えないかな?」

…思うことあると思います。

実際当相談所でも時々ありますが、成婚に繋がったのは11年で数件です。

あるけど…

ほぼない。

正直なところ、復縁しそうだな…と思うカップルはお別れするときになんとなくわかるので、そういう可能性もあることを見越して☺交際終了をお伝えしています。


もし復縁するとなっても、仲人さんもお相手会員さまも嫌な気持ちにならないように。

以前、復縁から、成婚された男性会員さま、一度終了したご縁を「町さん!もう一度会わせてほしいです💦」と言われたとき、私の心の中では、そうなると思ってたました(´;ω;`)です。

「無理かもしれないけれど、仲人さんとの関係も良好にしてますよ!!一度聞いてみますね☺」


①終わらせ方を丁寧に

②相談所間の関係も良好で

③お互い嫌いで別れていないこと、傷つけあっていないこと

これが揃っていれば、可能性はあると思います。


無理な場合・・・

町のブライダル ミューナ「お悩み相談❢「結婚相談所で復縁はありますか?」」-3

写真は京都で有名な縁切り神社です。悪縁を絶ち、良縁を引き寄せませます( *´艸`)



絶対に無理な場合、最悪な終わらせ方をしている場合ですね。

どんな事情であれ、終了は断る方も断られる方もストレスがかかりますし、傷つくもの。

終了は直接言えないルールなのですが、これは私は良いと思っています。ダメージを軽減できる。

これまでの感謝の気持ちや、その方が前を向いて次に進めるように、仲人は最大限のフォローを入れていきます。

以前、うちのある会員様が交際終了になったのですが、、、お相手相談所からのコメントツールには、うちの会員様に向けたとは思えない言葉がたくさん書かれていて。

あまりの厳しい言葉、(主語もなく誰が誰に向けて言っているかわかりませんでした)なので、こちらに向けて言われているとは思わず・・・^^;


うちの会員がそんな失礼なことをお相手に言ってしまったのかと焦って、申し訳ありません💦と連絡したら、「うちの会員さまから言われたことを全部書いたまでです!」と…😢

ショックです💦仲人も傷つきます。


私達仲人は、言われたことをそのまま相手にすべて伝えるのが仕事ではありません。


(私が主催する、アンバサダークラブ&mateでは、こういうことを日々学びます^^;


婚活を頑張っているのは、自分の会員様だけではありません、お相手も仲人も、なんですよね☺)

お相手の会員さまを大事にすると、巡り巡って、自分の会員さまも大事にしてもらえるんです。不思議。

結局最悪な終わらせ方をしてしまうと、相談所間の関係も悪くなりますし、言う必要のないことを言ってしまって、お相手も傷つけて。。。良いことなし。


相手の主観的な、一方的な終了理由は気にしなくても良いし、ベテラン仲人さんであれば、わざわざお相手に、自社会員に伝えないです。

例えば・・・

・タイプでない

・生理的にうけつけない

・職場の嫌な上司にそっくり

その他、身体的特徴を否定したり…ですね。

いちいち相手の相談所に言う必要ないでしょう☺


経験を積まれた仲人さんは皆さん、「貴重なお時間をありがとうございました。うちの会員が至らなくて申し訳ないです。」と。

こちらの会員様のことを思いやってくださるのがしっかり伝わります。

復縁は、少なくとも、これくらいお相手に気を遣い、丁寧に終了させておくことが求められます。

つまり、仲人の力量がいるということ。

それだけ気を遣っても、11年間で数件なんです。

いかに復縁が難しいか

基本的に結婚相談所は出会いがたくさんありますので、一つのご縁にとどまらず、ダメだった時は仲人と共に、前に進めていきますから❢

結果!!

復縁はないこともないけれど、ないと思って!

一つ一つのご縁に、後悔がないように、納得して進めていくことが大事です。



公式ラインはこちらから

https://lin.ee/DwHqH4d

お気軽にお問い合わせ下さい。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

町のブライダル ミューナ

21件

大阪府羽曳野市南恵我之荘6-5-6

近鉄南大阪線 恵我ノ荘駅

IBJ AWARD 受賞

町のブライダル ミューナの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案