メニュー

町のブライダル ミューナ

10人中7人が成婚へ 相談のプロがいる寄り添い型結婚相談所

仮交際中のクリスマスデートってみんなどうしてる??

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
町のブライダル ミューナ「仮交際中のクリスマスデートってみんなどうしてる??」-1

目次

  • ファーストデートなのにクリスマスイブ・・・
  • プレゼント用意した方が良いですか?

ファーストデートなのにクリスマスイブ・・・

町のブライダル ミューナ「仮交際中のクリスマスデートってみんなどうしてる??」-2

間もなくクリスマスですね☺

大阪羽曳野結婚相談所

町のブライダルミューナの町です。

パフェの写真は、ホテルグランヴィア大阪19階リバーヘッドにて。

「パフェ食べに行こー」って言われて、こんなパフェだったら、、、めちゃ嬉しいですよね。

本命の時はこれくらい頑張っても良いかもです☺

今日はクリスマスのデートについて。会員さまからもご相談がたくさん入ります。

男性会員さまからは、

「仮交際、どこにデート行けばいいですか?

レストランどこも高くて、相手に負担かけないかなと思って…。」

確かに。

クリスマスは飲食店も稼ぎ時です。

イブとクリスマスの日だけは特別プランが登場です。

コース注文の方しか予約できなかったり、コースもいつもより倍以上の値段がしたり。

男性も女性もファーストデートくらいの関係性だったら・・・クリスマス、気を遣われるのではないでしょうか。

確かに、女性としては高額過ぎるお食事代をご馳走になるとしたらちょっと負担です。

だからと言って事前同意のない割り勘もやめてください💦高くて払えない…。

そんな時は、出来れば夜でなく日中のデートをお勧めします。

クリスマスだから食事でなくてもちょっとしたケーキとか、パフェとかでも女性は嬉しいですよ!

この時期は何食べても高いですけど、食事するよりスイーツの方がまだお手軽です。

アフタヌーンティーとかも良いですね。

ホテルだと高いので。。。

大阪だと、心斎橋のサロンデアルションがおススメ^^

ランチも美味しいし、紅茶もスイーツも最高です。

ここはクリスマスの予約はもういっぱいかもですが少し前はまだ空きがありました。

クリスマスの特別アフタヌーンティーでも一人3000円弱。

普段のデートでもおススメ。女子は絶対テンション上がりますよ。

https://www.anjou.co.jp/shop/saronhouzenji/


プレゼント用意した方が良いですか?

町のブライダル ミューナ「仮交際中のクリスマスデートってみんなどうしてる??」-3

女性会員さまからも質問がありました。

「クリスマスデート、プレゼント用意して気を遣わせないでしょうか??」

はい!大丈夫!

プレゼント用意しましょう♡

男性はお見合いの時から、お茶代、食事代とご馳走してくださることがほとんどではないでしょうか。

クリスマスくらい!クリスマスでなくても^^

ご馳走してもらったら、お礼の言葉だけでなく、こういったプレゼント、絶対男性も喜ばれますよ。

特にクリスマスなんて日には・・・

デート代もかさみます。

男性がプレゼントを用意してなかったとしても、食事代払ってくださいますし、女性は手ぶらで行かれませんように。

大人の女性は、きちんとご準備されています。

仮交際中ですから、ちょっとしたもので良いですよ。

お菓子とかでも良いですし、リラクゼーショングッズとか、年末お仕事頑張って、ボーナスが出た!そのお金で、きっとクリスマスデート代、頑張ってくださると思います。

お仕事お疲れ様!

ありがとう!の気持ちを込めて。

高額の、形に残るようなプレゼントは、まだファーストデートくらいだったら、仰るように負担になるかもです。

残らないものだったら、気もそんなに遣わないでしょうし、喜んでいただけることがほとんど!

準備しないで「え?」と思われるより、お渡しして「え!!ありがとう!!」って思われる方が、当然どちらも気持ちが良いですよね。

ご縁がなくても、その日に感謝!ご馳走してくれてありがとう!です。

男性もちょっとしたプレゼント用意される方もいますし、ご馳走になって、プレゼントもらって、終了なんて…できれば避けたい。

お断りするにせよ、気持ちのこもっていない「ご馳走様でした」ではなく・・・。

それだったら、帰りに何かお土産でも買ってお渡ししてくださいね。

お断りは仕方がないです。

でも、クリスマス🎄

デート代いつもよりかかってます💦

何かお返ししておく方がまだダメージが抑えられますし、それが大人のマナーだと思います。

年末最後の仲人の定例会。

トラブル事例で紹介されていました。

どこの誰とかはもちろん、一切わかりませんが、デートで男性に高めの食事代をご馳走になり、帰りにお土産を持たせてくださる男性の好意をそのまま受け、ご家族の分までお土産を買われたとか。

そして女性側から終了・・・。

オンラインで聞くだけでしたが、思わず目が覚めました^^;


仲人さんもさぞ驚かれたことでしょう。

そんなことがあるのかと、、、

お断りするなら、お土産をすすめられたとしても…💦

「ありがとうございます☺帰りに寄るところがあるので、お気持ちだけ頂きますね!今日は美味しいお料理をありがとうございました。」とか。。。

丁重にお断りするのが無難です。

男性も、お相手の気持ちがまだ入っていない段階のデートは、温度差がないように、気を遣われない範囲で、料理の値段も決めるのが良いかもですね。

また1月からモテ男子講座スタートしますよ!

イベント情報は町のブライダルミューナの公式ラインからよろしくお願いします。

https://lin.ee/DwHqH4d

皆さん、良いクリスマスを!!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

町のブライダル ミューナ

21件

大阪府羽曳野市南恵我之荘6-5-6

近鉄南大阪線 恵我ノ荘駅

IBJ AWARD 受賞

町のブライダル ミューナの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案