メニュー

町のブライダル ミューナ

10人中7人が成婚へ 相談のプロがいる寄り添い型結婚相談所

【結婚相手に求めるものランキング】以外の条件とは?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
町のブライダル ミューナ「【結婚相手に求めるものランキング】以外の条件とは?」-1

目次

  • 男性の見えない本音
  • 女性の見えない本音

男性の見えない本音

町のブライダル ミューナ「【結婚相手に求めるものランキング】以外の条件とは?」-2

20代から50代までの会員さまが活動されています 大阪羽曳野結婚相談所 町のブライダルミューナです。

年末年始のプロポーズ組が、間もなく卒業を控え、私もバタバタ。

ブログの更新がおろそかになっていますーー;

今日のテーマは

「結婚相手に求めるもの」 

です。


Parasol(東京都港区)が運営するオンライン婚活サービス「ヒトオシ」が「結婚相手に求めるもの」について調査を実施したそうです。

男性が結婚相手に求める条件の1位は「見た目」、2位は「趣味への理解」、3位は「思いやり・気遣い」だったそうですよ。

これを見てどう思われますか?

①見た目さえ、美しければ良いの?



②趣味への理解!?私的には意外でしたが、自分のこれまでのライフスタイルを崩したくないのでしょうか^^;受け入れてほしい。


③思いやり、気遣いもほしい!

一緒にいて心地よいと感じる女性はこのあたりが当然整っておられます。

このアンケートを見て、勘違いしてはいけないこと。

どれか一つではいけないのですね^^:

更に、男性は当たり前のように年齢をまず仰います。

「自分と同じか年下」と。。。

ランキングに入っていないのは、自分のターゲットとなる女性へ求めるものが大前提というところだからでしょうか。


他にも、地域。

結婚に至るには交際を経ないといけませんから、交際しやすい範囲で探されます。


他にも、目に見えない条件がたくさんありませんか?


見た目も、年齢も、交際しやすい地域に限るし、適度にお互いを尊重し、自分に好意を持ってくれて、思いやりのある女性…でないと。


結婚相談所では、会員様の見えない条件を洗い出す作業もしなければなりません。

ご本人が気づかない条件がたくさん隠れています。

「当たり前」

「普通」


女性の見えない本音


女性の結婚相手に求める条件、1位も「見た目」だそう。

男性は自分のタイプかどうか、女性は清潔感のある見た目が大事です。 女性の2位は「思いやり・気遣い」、3位は「話し合いができる」、4位は「誠実」「浮気をしない」「ウソをつかない」という内容が続きます。

こちらも当然一つではなく、複数をパートナーには求めるでしょうね^^;

更に、女性側も見えない条件はたくさんあって、男性同様、地域や年齢も当然。

私が感じるのは・・・学歴の壁。

女性ならではでしょうか。

男性はあまり仰いません。

特に結婚相談所は大卒の女性が多いですよね。

ほとんどの大卒の女性は意識的か、無意識的か、大卒の男性を求めておられます。




婚活をしている女性は将来結婚したら子供が「欲しい」人がほとんど。

ご自身も大学進学を見据えて、親に塾に行かせてもらって、大学に合格し、頑張って就職…となると。

自分もそうやって育ってきているので、結婚相手にだけ、それを求めない…人はほとんどいらっしゃいません。



当然親にしてもらってきたように、自分の子供にもしてあげたいと。

小学生のころから塾に通わせてもらっていたら、大学費用は親が出してくれたのなら、子供にもそうしてあげたいそうです。

男性はお相手の育ってきた環境を想像して、お申込みをしてみて下さい。

恋愛と違って、お見合いはある程度そのあたりをすり合わせてからの出会いです。


だからこそ、離婚が少ないと言われています。


あまりに共通点がない場合、時間がかかるのです。

短期成婚の秘密は「共感キーワード」

間もなくであって2か月で成婚を決めた女性会員様の成婚インタビューをupできると思います。

お相手との共感キーワード、なんと7つ!?♡7


結婚後も幸せが長く続くように、参考になさってみて下さい。

公式ラインはこちらから

https://lin.ee/DwHqH4d

https://www.bridal-myuna.jp/


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

町のブライダル ミューナ

21件

大阪府羽曳野市南恵我之荘6-5-6

近鉄南大阪線 恵我ノ荘駅

IBJ AWARD 受賞

町のブライダル ミューナの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案