婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】町のブライダル ミューナ

結婚相談所で婚活を20代からスタートするメリットについて

町のブライダル ミューナ「結婚相談所で婚活を20代からスタートするメリットについて」-1

平均初婚年齢、中央値を知る

10人中7人が成婚へ

大阪 町のブライダルミューナです。


20代から30代前半の男性会員様増えてきています。

「早く良い方と結婚したい」

間違いないですね。

ご自身のライフプランもしっかり考えておられ、ご自身の立ち位置も客観視できている方が多く、戦略的、賢い婚活、こういう方と結婚すると、人生においても失敗が少ないだろうなと想像できます。



平均初婚年齢は30歳を超えてきましたが、実は平均値は極端に早い人から遅い人まで入っているので、平均貯蓄額とかもそうですが、中央値を参考にされると良いと思います。

そうやって見ると、男性は28歳、女性は27歳。

さらに、令和元年度、女性の初婚が最も多い年齢はなんと26歳だそう。

晩婚化と言われていますが、結婚する方は以前も昔も20代のうちに結婚を決めてしまう人が大半なのです。


年収がもう少し上がってから、仕事が落ち着いてから、資格取得を進めてから・・・まだ遊びたい!?

20代、まだ結婚は早いわ💦と思っているうちに、結婚するほとんどの人が20代のうちにパートナーを決めてしまっているという現実。


早い方が良いには理由があるんですね。

20代婚活のメリット

町のブライダル ミューナ「結婚相談所で婚活を20代からスタートするメリットについて」-3

①若いうちは年収の差がほとんどありません。

なので、男性も女性も、20代のほとんどの方が年収でお相手を選んでいないように思います。


職種によっては年収が上がりにくかったりしますが、このタイミングだとそうやって選ばれることが少ないので、

ライバルとの差があまりないうちが決まりやすいと思います。

②恋愛経験が少なくても良い

皆まだ若いので、至らなくても良いのです。経験が豊富!という人が少ない年代、臆せず出会いを楽しめると思います。みんなそうだから☺

③結婚相談所は特に20代は男性が少ないです。ライバルが少ないということは、選ばれやすいということ。

みんなが気軽な出会いをアプリで求めている間に、経済的に自立した、ライフプランをしっかり考えている、家庭生活に向く異性を選ぶのが賢い婚活方法です。

結婚相談所がおススメの理由です。

④平均初婚年齢、中央値を迎える前。

素敵な人もまだ選ばれていない年代です。

つまり、素敵な異性がまだまだ独身でいますから。このタイミングで婚活を終えてしまうのが、やはり賢い方法だと思います。

苦労は買ってでも・・・まさにその通りですね。

20代婚活のデメリット

町のブライダル ミューナ「結婚相談所で婚活を20代からスタートするメリットについて」-4

・お金がかかる

IBJシステムやサポートに対してマッチングアプリより費用は掛かりますが、その分本気の方しかいないので、安心な、結婚に繋がる出会いを探せます。

(結果メリットにもなりうる…。)

町のブライダルミューナでは20代の婚活応援プランをご用意!

詳細はお問い合わせ下さいね。

ミューナは大阪羽曳野の相談所ですが、奈良や神戸、京都からもご利用いただいてます。

無料相談は出張無料!オンラインもご利用いただけますので、お気軽にどうぞ。

デメリットがちょっと思いつきません^^;💦


【まとめ】

婚活が早めが良い理由、婚活を後回しにすればするほど、素敵なあの子は、誰かの奥さん、ご主人…です。


いつか結婚したいなら、今です。

素敵な相手は、あなたのタイミングを待ってはくれません。

ご相談は公式ライン

https://lin.ee/DwHqH4d

もしくはHPから

https://www.bridal-myuna.jp/

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

町のブライダル ミューナ

町のブライダル ミューナ

大阪府羽曳野市南恵我之荘6-5-6

近鉄南大阪線 恵我ノ荘駅から徒歩6分以上

https://www.bridal-myuna.jp