メニュー

町のブライダル ミューナ

10人中7人が成婚へ 相談のプロがいる寄り添い型結婚相談所

子ども部屋おばさんには要注意!?

  • お見合い
  • 男性向け
  • 女性向け
町のブライダル ミューナ「子ども部屋おばさんには要注意!?」-1

目次

  • 子ども部屋おばさんって??
  • 実家暮らしを嫌がるけれど・・・

子ども部屋おばさんって??

今朝は会員様のお見合いご紹介の為、グランビア大阪まで行きました、町です☺

お見合い前、少し面談をと思って、お話をしていたところ「子供部屋おばさん」なるワードを耳にしました。


お恥ずかしながら、初耳です。

そこで調べてみたところ、

【子ども部屋おばさんとは】…

40代以上、実家で両親と共に暮らしていて、実家がないと生きていけない、家のことはいつまでも親任せな独身女性のことを言うそうです。

私も独身時代、実家暮らしの良いところを満喫していました身💦


家賃がかからない分、お金は貯まるし、忙しい時は両親に甘えて…。

食事も準備してもらったり。

楽でした、たしかに。

ただ、私は両親が働いてましたので、小さい頃から家のことはそれなりにやってきた方だと思います。


料理も母から教えてもらった家庭料理程度ですが。

親が忙しい時はもちろん私がやりますし、買い物も行っていました、身の回りのことは自分で。

学生時代に友達がABCクッキングに行くというので、一度体験に行ったことがあるのですが、教室でハンバーグを作り、家に帰ってもご飯をしないといけなかったので、なんだか疲れちゃって^^;それ以上行かなかったのを覚えています。

実家暮らしを嫌がるけれど・・・

男性は実家暮らしというだけで、主体性がないとか、親に甘えているとかいうけれど・・・。

私は実家暮らしの経験しかありませんが^^;家のことできますし、何より、お金は貯まりましたね。


特に母が、家にお金を入れる必要はない、貯めておきなさいというもんで・・・そのまま甘えて貯めてました。貯めたお金は資格取得や、投資に回して。

だから、結婚する時、男性の貯蓄額、全く気になりませんでした。

現に夫は出会った時の貯蓄、(20代でしたが)ゼロに等しかった。

夫は実家暮らしでしたが、逆に家にお金を入れないといけなかったそうで、お金はさほど貯まっておらず。

そういうお家もあります^^;

ですが、嬉しいことに、お母様は息子たちを甘やかさず、台所に立たせていたご家庭なので、料理ができる♪

結婚後は大変助かっております。

実家暮らしでも色々なんです。

子ども部屋おばさん/おじさんを見抜くには、やはりプロフィールだけではわからず、お会いして仮交際で色々見ていくしかありません。

1人暮らしでも何にもできない人いますからね^^;


実際にお会いして、しっかり目で見て、話して聞いて、その「子供部屋おばさん/おじさん」なる人かどうか、見抜いていただけたらと思います。



町のブラダルミューナはお近くの喫茶店で無料面談実施中。

問い合わせはこちらから。

https://www.bridal-myuna.jp/contact/

公式ラインもありますので、お得な婚活情報ゲットしてください。

https://lin.ee/DwHqH4d



この相談所の他のブログ

この相談所を知る

町のブライダル ミューナ

21件

大阪府羽曳野市南恵我之荘6-5-6

近鉄南大阪線 恵我ノ荘駅

IBJ AWARD 受賞

町のブライダル ミューナの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案