メニュー

町のブライダル ミューナ

10人中7人が成婚へ 相談のプロがいる寄り添い型結婚相談所

交際期間6カ月を超えました…このまま成婚になるの?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
町のブライダル ミューナ「交際期間6カ月を超えました…このまま成婚になるの?」-1

目次

  • 交際期間は原則3か月
  • 理由もないのに決断できない人とは・・・

交際期間は原則3か月

10人中7人が成婚へ 相談のプロ 社会福祉士の資格を持つ仲人がサポートします

大阪 町のブライダルミューナです。

今日は6ヶ月を超えても成婚に踏み切れないカップルについて。


交際は原則3か月ですが、IBJでは6カ月まで交際を延長することが可能です。

もちろん、結婚ですから、急いで決める必要はありません。

だけど、早く結婚した人が集まる結婚相談所で、6カ月を超える交際は、めったにないのも、事実。


会えていないんだったらわかります。

その場合は、成婚に向けて、双方努力して、できるだけ会いましょう☺

でも、、、毎週お会いして、6カ月、結構な頻度でデートもし、お互い家にも行って、、、なのに決断できない!?

先々で成婚を決めているならまだ良いです。

クリスマスにプロポーズをしてほしい!という夢があり、そこまで待つから交際10ヶ月!ありでしょう!

指輪を買ってあげるために貯金をしていて、目標金額まであと2か月くらいで達成する!それからプロポーズしたい!交際8ヶ月!

素敵じゃないですか^^良いと思います。

でもそうじゃない場合。

単に、、、まだ決断できない、もう少し交際を。。。

これ、このまま交際を続けて、成婚になるのでしょうか?

理由もないのに決断できない人とは・・・

交際期間が長くなってきても、特に理由がないのに、まだ真剣交際に踏み切れないとか、6カ月を超えても成婚の結論を出せないカップルは…。

どちらかが、かなりの心配性?

思い当たることありませんか?

これまでの恋愛経験が良くなかったか。

絶対に失敗できないという思いが強すぎて、交際中にすべてを把握しておきたいとか。

自分ではそうは思っていないのですが、マイペースだとよく言われる方。

でも、夫婦生活、スタートしてみたら、知らなかったこと、お互いに色々でてくるのが一般的。

家を買って、子供が生まれ・・・

「え!?そんな人だったの!?」

ある日突然病気になるかもしれません。

想定外のこと、必ずあります。

そうなった時にしっかり対話ができるお相手かどうか。

良い時は良い、当たり前。

交際中は、ちょっとくらい行き違いがあった方が、この先何か課題があった時の対応を見られたりします。

価値観の違いはあるんだけど、それを否定しないとか、違っても落としどころを見つけてうまくやっていける人かどうかとか。

ダメだと思うことのラインが同じとか。

大事なこと話さずに、楽しく過ごすのは交際3か月くらいまでにして。

時間は有限です。

成婚退会に向けて、相手に合わせすぎず、臆せず動いていきましょう。

のんびりさんに合わせていると、まぁ進みません^^;

お断りされるのが怖くて、なかなか強気に出られない気持ちもわかります。

ですが、結局これまで通り、何も変えず、このまま過ごしても、成婚には至らないことの方が多いので💦

あまりにも交際期間が長引いてきたときは、本当にこの人で大丈夫かな?

一度考えてみて下さい。

結婚生活はユアペースです。

協調性のある人でないと続かないです。

一番最初にお伝えしたように、ほとんどが交際6カ月以内に皆さん成婚退会されます。

それが一応のルールですし、早く結婚したい方が登録されていることをお忘れなく。

前向きに考えて、6カ月も真剣に向き合えば、決断できると思います。


実際今月成婚退会する男性会員さまは20代、お相手女性の気持ちに寄り添って、元々考えていたプロポーズ時期を早められました。

彼女が望むように、合わせてあげたいと。

お相手女性は、良い旦那様をゲットされたと思います☺

6ヶ月って聞くと、短いかな💦と思うかもしれませんが、結婚に進むご縁は、案外そんなに長くかからないことがほとんどです☺

時間がかかるご縁程、結局うまくいかないことが多かったりします。

今月はモテ女子講座です。

男性の心をつかむ7つのキーワード!

是非お気軽にご参加ください。

https://www.bridal-myuna.jp/2022/06/07/6%E6%9C%88-%E5%A9%9A%E6%B4%BB%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E8%AC%9B%E5%BA%A7%E3%81%AE%E3%81%94%E6%A1%88%E5%86%85%E3%81%A7%E3%81%99/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

町のブライダル ミューナ

21件

大阪府羽曳野市南恵我之荘6-5-6

近鉄南大阪線 恵我ノ荘駅

IBJ AWARD 受賞

町のブライダル ミューナの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案