メニュー

町のブライダル ミューナ

10人中7人が成婚へ 相談のプロがいる寄り添い型結婚相談所

ウクライナへの折り鶴は狂気!?女性が求めるリードとは。

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け
町のブライダル ミューナ「ウクライナへの折り鶴は狂気!?女性が求めるリードとは。」-1

目次

  • 実業家のひろゆき氏とメンタリストDaiGo氏のつぶやき
  • 女性が求めるリードとは・・・

実業家のひろゆき氏とメンタリストDaiGo氏のつぶやき

2021年も成婚率70%達成!

相談のプロ社会福祉士の資格を持つ仲人がサポートします

大阪結婚相談所 町のブライダルミューナです。


先日、とあるニュースを見ました。

ウクライナに折り鶴を送る日本人に対して、

にちゃんねるの開設者、実業家のひろゆき氏が・・・

「千羽鶴とか『無駄な行為をして、良い事をした気分になるのは恥ずかしい事である。』というのをそろそろ理解して貰いたい」とツイッターに投稿したそう。

それに続いたのはメンタリストのDaiGoさん。。。


「ウクライナに折り鶴送るのは狂気。実際は誰も助けないのに、いいひとぶりたい人のエゴでしかない。」

と、こちらもバッサリ。。。


ウクライナに折り鶴を送る日本人は狂気と言い切ったその真意は!?

女性が求めるリードとは・・・

ここから見えてくるのは、送る側の気持ちと受け取る側の気持ち。


これはデートでの「男性のリード」を考えるときにもとても重要なpointだと思います。


男性はリードをしているつもりでも、女性にとってはリードになっていない。


なぜか。


女性側の気持ちを理解できていないから。


女性が求めるリードとは、何かを一方的に決めたり、男らしく決断していくこと…とは限りません。


あくまでも、その時の状況に合わせて、女性が望むように、居心地が良いように…

女性があなたと一緒にいて、心地よい、楽しいと思ってくれる行動が「良いリード」なのです。


女性が行ってみたいところを言いたそうにしている。

男性はそれを汲み取って、女性に決めさせてあげる。

これも立派なリードです。


デートのお店をいくつかピックアップ、女性に選んでもらう。これもそう。


決めているのは女性であっても、うまくリードして、結果お相手が喜んでいたら!

女性の求めるリードができているということ。


一方で、初回のデートはカフェで食事って仲人さんに言われたから・・・

・デートは食事にいこう!


・2回目のデートはちょっと奮発して、コース料理をご馳走してあげよう!


これはお相手が望んでいれば良いのですが、望んでいない場合・・・


ウクライナの折り鶴と同じ意見が出るでしょう。


残念ながら、、、迷惑です。。。と。。。


コロナもあるし、初回のデートはお茶くらいが良いと思っている女性に、食事を誘う。


2回目のデートはまだどんな人かわからない💦

コース料理…時間2時間以上はかかるな…となって負担に感じる人もいるでしょう。

以前にあったのが、男性が貝の美味しい季節だからと貝のフルコースが食べられるお店を選んでくださったデートがありました。

女性は貝は嫌いじゃない、でも、貝ばっかりはいや!

しかも冬!二枚貝!ノロウイルス気になる!

女性にとっては気持ちが乗らないデートとなり、交際終了。。。


結局は、受け取る側が望んでいなければ、そこに優しさや思いやりを込めたところで、相手には届かないということ。


そういえば、東日本大震災の時もあったそうです。

飲み物、食料、必要な物資を届けるのが大変な時期に、折り鶴を送る・・・

ここは日本、折り鶴の意味は理解しておられると思いますが、配送の邪魔という意見が。


ウクライナの折り鶴問題のニュースを見て、良かれと思ってやってることを全否定されると・・・

たしかに落ち込みますが・・・


送る側も、その時の状況、お相手の気持ちをしっかり考えないと、なんですね。


せっかくの気持ち、お相手に届けるには、どうしたらいいか。

自分の思いだけを優先していないか・・・

相手に気持ちに寄り添うこと。


改めて考えさせられるニュースでした。


今週土曜日はモテ女子講座!

23日20~21時、オンラインにて。

会員さまは無料( *´艸`)

お気軽にお問い合わせください。


http://lin.ee/DwHqH4d


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

町のブライダル ミューナ

21件

大阪府羽曳野市南恵我之荘6-5-6

近鉄南大阪線 恵我ノ荘駅

IBJ AWARD 受賞

町のブライダル ミューナの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案