メニュー

町のブライダル ミューナ

10人中7人が成婚へ 相談のプロがいる寄り添い型結婚相談所

お見合いで嫌われる質問5選

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 恋愛テクニック
町のブライダル ミューナ「お見合いで嫌われる質問5選」-1

目次

  • 女性を困らせる質問の数々…
  • お見合いは初対面であることをお忘れなく

女性を困らせる質問の数々…

10人中7人が成婚へ
社会福祉士が運営する結婚相談所町のブライダルミューナです。

今日はお見合いで男性が何気なく質問している項目が女性にとってはNGだったりすることがあり。。。
早々にお断り。

理由は・・・
「面接みたいだった」
「上司と話しているみたいだった」
「答えを考えているうちに違う質問が来て、会話を楽しめなかった」
などなど。

女性を質問で詰めているのがわかります^^;

まずは男性がお見合いで聞いてしまって女性を困らせた実際の質問例をまとめます。


お見合いは初対面であることをお忘れなく

男性は合うか合わないか、合うなら進めたい。
欠点も含め早々に言ってしまいたいという方が多いです。
先に伝えておかないと、時間の無駄だから、とかですね!

どうでしょう。
もうこの時点で自分本位なお見合いになりそうな予感ーー;
女性はある程度会話のキャッチボールを望みます。
質問攻めは…NGです。

①仕事の定休日や勤務時間

男性側の気持ちとしては、平日デートができるかどうか、会える曜日を探りたいというもの。

女性側の気持ちとしては、言いたくない、これに尽きると思います。
まだ好きにもなっていないお相手に、ライフスタイルの詳細をお伝えしたくない。
勤務時間把握されたら、自分の空いている時間がわかってしまって、連絡とかされても困るし、、、

【仲人目線】
NG集にありますね。詳細過ぎる質問はNGだと。
仕事に関して、定休日や勤務時間は詳細です。
この質問はある程度好意が出てきてからの方がいいです。
くれぐれもお見合いは初対面であるということをお忘れなく。


②車の運転ができるかどうか
これを聞く男性は、女性に対して車の運転を望む方。
運転が苦にならない男性は聞かないです。

③料理ができるかどうか
男性はお料理をできる女性を望みます。

女性は料理が好きな人もいるけれど、できる女性でも好きでやっている!という方はそんなに多くない印象。やらなきゃ生きていけないから、仕方なくやる、、、みたいな^^;

【仲人目線】
お料理できるかどうかは、まさに面接のよう。
女性は料理がアピールになることは知っていますから。
好きな相手であればアピールしますし。好きでなければ、料理が得意でもいちいち男性には言いません💦
つまり、聞くまでもないこと。

なので、どうしても聞きたい場合は、会話の流れでうまく聞き出してください☺
「先ほどイタリアンが好きと仰ってましたが、ご自分で作られるんですか?それともどこか美味しい店があるんですか?」みたいな感じはいかがでしょう。

「自分でも作りますが、○○というお店のパスタが美味しいんですよ!」
「家では和食ばかりで、イタリアンは外食が多いです」とか。

何かしら情報が聞けると思います。
デートにもつなげることが出来ますし、手料理の情報もやんわりと。自然に聞きましょう。

④雇用形態
これ怖い^^;やめて下さい💦
何が正解かわからない質問、答えるの躊躇しますよ。
まるで面接のようです。。。

⑤動物について
これはアレルギーのある男性が聞いておきたいと言っていましたが、プロフィールに書いてしまう方が良いかもですね。
聞きにくい質問は自己PRなどをうまく使って、やんわり触れておいてください。

お見合いは初対面ですから、お互いを思いやり、楽しむことが一番。

くれぐれも質問をいっぱい頭に詰め込んで、流れも関係なく唐突な質問を繰り返さないこと。

たくさん質問をしたい方は、結局ご自身のウィークポイントが多いということです。

勤務形態を聞くのは、金銭的余裕がないか、家事に対する理解がないか。

定休日や勤務時間を把握したいのも、休みが合わないとうまくいかないのでしょう。
これはコミュニケーションがおそらく苦手なのかなと思います。
上手な人は、仕事が激務でも定休日が違っても、うまく進めておられますし、そういうご夫婦いっぱいいます。

器の広い男性は、女性に好きなことをしてほしいと、あれこれ望まないです。

ご自身のウィークポイントを減らしつつ、お見合いを楽しむことを意識して。

参考になさってください。

公式ラインからお気軽に!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

町のブライダル ミューナ

21件

大阪府羽曳野市南恵我之荘6-5-6

近鉄南大阪線 恵我ノ荘駅

IBJ AWARD 受賞

町のブライダル ミューナの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案