メニュー

町のブライダル ミューナ

10人中7人が成婚へ 相談のプロがいる寄り添い型結婚相談所

成婚のしやすさは、お見合いの調整でわかってしまう!?

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 男性向け
町のブライダル ミューナ「成婚のしやすさは、お見合いの調整でわかってしまう!?」-1

目次

  • 上場10周年おめでとうございます!
  • 成婚し辛くしてしまう「自分基準」
  • 成婚しやすい人の特徴「柔軟性」

上場10周年おめでとうございます!

10人中7人が成婚へ

大阪天王寺羽曳野 社会福祉士が運営する結婚相談所 町のブライダルミューナです。


まずはIBJが上場し10周年と言うことで!めでたい。

当相談所は上場前からIBJが安心、安全だと確信して、加盟しておりましたので☺私の選択は正しかったということ。

この度素敵な記念品をいただきまして☆^^☆ありがとうございます。


さて!今日は成婚のしやすさは、お見合いの日程調整でわかってしまう!という、実は…についてお話ししたいと思います。


お見合いの日程調整、皆さん何気にされているかもしれませんが、成婚される人は共通点があることをご存知でしょうか。


是非今日はこれを知っていただきたいと思いまして、ブログを書いていこうと思います。


成婚し辛くしてしまう「自分基準」

お見合いを調整する時、皆さん自分が基準、自分優先になっているのを自覚していますでしょうか?


・いかに効率よくお見合いを組むか。

・他のお見合いに重ならないように、1日3件調整しよう!とか。

・仕事があるので平日の夜にお見合いを入れてしまって、土日はデートに使いたいとか。

・本命だけ対面で、そうでもないとオンラインとか。

・コロナだから、○○は嫌で、××ホテルで調整してほしいとか。


とにかく当たり前のように出てくる「自分基準」です。


仲人さん達優しいですから、何も言わないかもしれませんが、皆さん、フンフン言いながら、調整してるかもしれません^^;


まず、コロナだから当然ですよねと言うお考え。

みんなが同じ考えだったら、こんなに楽なことはありません。

みんなそれぞれ色んな事情がありますので。


お気持ちはわかりますが、自分の当たり前は自分だけ・・・。


その人の当たり前を、さも社会の一般的なルールみたいに押し付けられた日にゃ・・・💦


お見合いは成立しましたので、調整しますが、交際には至らないという可能性が…高まります。


お断り理由はたいてい、「こだわりが強い」

皆さんが当たり前に思っている自分の基準は、他人にとってはただの「こだわり」にしか映らないのです。


自分のことをまだ知ってもらえていない、お見合い前の段階ですから、本当はあまりここで強く色々言いたくないですよね。


最近増えてきたのがオンラインお見合い。

オンラインお見合いの大原則(仲人さん達に定着していない気がするのですが^^;)

こちらがお受けした場合でも、成立後にオンライン希望と言われることあります。

コロナの状況ですからそこは柔軟に対応したいところ。

なのに…

例えば。

オンライン可能を選択しているのに、対面でお会いしたいという意思を押し通したらどうでしょう。

可能になっているのに。。。

お相手は思うかもしれません。

間違っていないですよ。

お受け側優先ルールですから。

でも、、、

お相手が医療関係者だったら?その時点でコロナに対する価値観が違ちゃってるよ~…と。

調整しながら仲人さん達は思っています。


ルールはもちろん大事です。


でも、お相手に合わせようとする思いやりや姿勢が日程調整には出てしまいますからね。

当然、成婚のしやすさに影響しますよね。


お見合いの希望場所が違った時。

希望日時が違った時。

お見合い実施方法が違った時。


成婚しにくい人は自分の希望を優先します。

成婚しやすい人の特徴「柔軟性」

町のブライダル ミューナ「成婚のしやすさは、お見合いの調整でわかってしまう!?」-4

成婚しやすい人の日程調整は、実にスムーズです。

仲人さん達のやりとりも、驚くほどの少ないメッセージで確定まで進みます。


相手の気持ちや反応をある程度想定して、選択肢を入れてこられるので、何度もメッセージをやり取りせず確定まで進みます。


更に、希望の時間もゆとりがあって調整しやすいです。

場所も梅田か難波であればどこでも大丈夫ですとか。

お相手の希望するところで大丈夫ですとか。


お申込みした側の女性は思います。

「ありがたいです♡」

「お言葉に甘えて☺」

これだけでプラス。好印象ですね。


希望日時を複数出せて、実施方法や場所はお相手になるべく合わせます。

こういう調整ができると、成婚率がグッと上がるという実は。


是非参考にしてみて下さい☺


https://lin.ee/DwHqH4d

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

町のブライダル ミューナ

21件

大阪府羽曳野市南恵我之荘6-5-6

近鉄南大阪線 恵我ノ荘駅

IBJ AWARD 受賞

町のブライダル ミューナの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案