メニュー

町のブライダル ミューナ

10人中7人が成婚へ 相談のプロがいる寄り添い型結婚相談所

成婚白書から考える 成婚必勝法

  • 婚活のコツ
  • お見合い
町のブライダル ミューナ「成婚白書から考える 成婚必勝法」-1

目次

  • 成婚白書2020をご存知でしょうか?
  • 関西のお見合い事情
  • 仲人を頼る作戦

成婚白書2020をご存知でしょうか?

大阪 個別対応 サポート重視

相談所プロ 社会福祉士が運営する結婚相談所町のブライダルミューナです。

今日23日は20時からモテ男子講座ですね!

本日はかなりの人数の方がご参加されます☺

「女性が考える理想の男性像について」一緒に学んでいきましょう。

2021年もあっという間に11月です。

気付けば・・・

今年の目標、何だったかな?

どれくらい達成できたかな?

自分自身の行動を、今振り返っています^^;


今日はそんな2021年が間もなく終わるということで、最新の成婚白書2020をもう一度読みまして、成婚しやすい男性像、女性像を改めて意識したいと思います。


2020年度の成婚白書はこちらから↓


お時間ある方は是非ご覧になってみてください。

IBJで成婚された方の傾向、どれくらいお見合いをして、どれくらいの日数活動して…等々。

リアルな数字が見れるので、成婚に向けて参考にされると良いと思います☺


https://staic.blob.ibjs.ibjapan.com/media/PDF/seikon2020_2.pdf

関西のお見合い事情

町のブライダル ミューナ「成婚白書から考える 成婚必勝法」-3

成婚白書2020によると

成婚されている会員様の典型的な活動イメージはこちら


全国平均です(中央値参考)


「男性39歳前後、女性35歳前後で、10回前後のお見合いをし、5名程度の相手と仮交際、最終的に3~4か月の交際を経て成婚退会。在籍期間は半年前後であることがわかります。」


「関西の特徴は、在籍日数、交際日数が長い。また、女性の成婚年齢は他のエリアに比べて若干若い。男性の申受数が多いのは他エリアに比べて男性が少なく女性が多いことか ら、女性から申込をしていることがわかる。」


ちなみに、、、退会者像は・・・

成婚者と比較して、年齢は3歳程度上となる。またお見合い回数が5回未満と成婚者と比べて半分程度と少ないのが特徴だそうです。


つまり、お見合いが少ないと、典型的な退会者像の方へと向かってしまうのです。。。


関西で婚活をする男性は、申し受けが多いということ。

女性はつい待ちたくなるのですが、成婚されている人はどんどん女性からお申込みをされています。

動かないとお見合いが成立しない→お見合いが成立しない=典型的な退会者像に当てはまってしまうということ。

なるほど!


逆に言えば、お見合いを重ねていける人は、成婚者像へとはまっていくということ☺


仲人を頼る作戦

男性も女性も成婚される人はお見合いをたくさん組んでいることがわかります。
退会される方はお見合いが少ない。
・・・・

そしたらやるしかない!!☺
必ず変えられます。

男性もたくさんお申込みが入ると、その中の女性、上から順番に一人二人、OKされると思います。
50人申し込みがあり、トップの一人二人…
自分はそんな選ぶ立場で、恋愛をしてきたかどうか…
今一度考えてほしいと思います。

小、中、高、大…クラスのかわいいあの子といつも恋愛してきたのでしょうか。

確かにスケジュール的にたくさんのお見合いを同時にこなすのは難しい。
ですけど、申し込みしてもらったご縁から成婚が出ていることは間違いないので…もう一度そのリスト、見直してみてください。
結構その中に成婚に繋がるご縁が含まれていることがありますよ。

一度不成立になっても再度こちらからお申込みしてもいいのです☺

女性は待ちたい!できれば素敵な人とお見合いを組みたい。
だけど繋がらない!?
自分だけ??
いいえ・・・皆さんそんなもんです。
100人申し込んで10人も繋がったら最高です。
なので、待っていてもだめ、繋がらないのは気にしない。
一定の割合で必ずつながりますから。
それでも繋がらない!?人は、ちょっと仲人さんを頼ってみてください。

仲人さん達、お世話好きな方が多いので☺
頼られると嬉しい。
お気に入りをご紹介したり、最近リニューアルしたAI婚活もあるのですよ??
お見合いが繋がるようにプロフィールの手直しや、プロフィール交換会で手組のお見合い、絶対動いてくれると思います。

申込件数、30件使って一人も繋がらない!?なんて場合は、ご自身の条件とお相手の条件が、大きくかけ離れている場合でしょうか。
お写真がもったいない場合もありますし、プロフィールを見直した方が良い可能性もあります。
他には、カジュアル写真、みんなのフォト、きちんとアップされてますか?
そこに写真やコメントを入れていくだけでお見合いの成立率はグッと上がります。

やれることたくさんありますね。
2021年もあと1か月と少し。
来年の目標!
必ず成婚。
今からしっかり動いていきましょう☺

オンライン、対面にて婚活無料相談随時受付中です。



この相談所の他のブログ

この相談所を知る

町のブライダル ミューナ

21件

大阪府羽曳野市南恵我之荘6-5-6

近鉄南大阪線 恵我ノ荘駅

IBJ AWARD 受賞

町のブライダル ミューナの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案