メニュー

町のブライダル ミューナ

10人中7人が成婚へ 相談のプロがいる寄り添い型結婚相談所

【問題】好きな人が自分を好きになってくれる確率は?

  • 成婚エピソード
  • 男性向け
  • 女性向け
町のブライダル ミューナ「【問題】好きな人が自分を好きになってくれる確率は?」-1

目次

  • 婚活をスタートする上で知っておきたい数字
  • 恋愛マスター現る!?
  • 正しい婚活、必勝法は?
  • 強気の婚活ができる人とは?

婚活をスタートする上で知っておきたい数字

町のブライダル ミューナ「【問題】好きな人が自分を好きになってくれる確率は?」-2

10人中7人が成婚へ

大阪結婚相談所 羽曳野藤井寺松原富田林のご縁はお任せ!

社会福祉士が運営する町のブライダルミューナです。


さて今日はまず簡単な計算問題から!

婚活をスタートする上で知っておくべき数字です。


「好きな人が自分を好きになってくれる確率」


皆さん考えたことありますか?

小学校、中学校、高校と・・・同じクラスの男子、女子を好きなり、両想いになったことある人、どのくらいいるのでしょうね。


単純な計算だけで行きますね!


まず、クラスの人数が30人だとしましょう。

男子15人、女子15人。

僕が、A子ちゃんを好きになる確率は、女子が15人だから、15分の1ですね!

そのA子ちゃんが、僕を好きになる確率は、男子が15人いるので、こちらも15分の1になります。


計算式は、15分の1×15分の1で、225分の1ということになります。


どうでしょう・・・かなり少なくないですか?

好きになってもらうためには、アプローチしますよね。

単純接触効果!おはよ~頑張って毎日話しかけたり、目線を送ってみたり、時にはノートなんか貸してあげたり・・・ちょっとでも仲良くなりたい!そして努力します。

それでも報われない恋もある。

現実、恋はこんなもんです。


だから、みんなその人を諦めて、次の恋をするのです。切り替えて出会いの機会を増やすのです。

恋愛マスター現る!?

そう、恋は努力をしても報われないこともある。

それでも、人生誰かと共に過ごしたい。

結婚して幸せな家庭を築きたい!

そう思って皆さん婚活をスタート!!

途端に、選ぶ婚活になるのです。


身長、ルックス、学歴、住んでる地域、年収、外見、タバコを吸うか吸わないか…などなど。

今までの人生、そんなに相手を選ぶほどの恋愛をしてきたのでしょうか。

もう一度現実に戻りましょう^^;

自分の好きな人が自分を好きになる確率は単純計算で225分の1なのです。

両想いになるのは奇跡みたいなもの。

年収や学歴、身長や体重、住まいは?親と同居は?大阪かそうでないか、仕事は安定しているか、夜勤はないか、長男か次男か、動物を飼わないか…

多い…多いです。

そんなに厳選して、心躍るお相手を見つけて、お見合いをして、その人から好きになってもらう確率…どうでしょうね。

交際希望でもらえますか?

ファーストデートで終わってしまいませんか?


そういう出会いは、自分は楽しいです。でも相手はそうじゃない。。。大いにあります。


もっと言えば、ピンポイントに条件を絞って、それでお相手から真剣交際を申し込まれるような人は、ごく一部の人のみ。

誰もがうらやむ好条件の持ち主か、類まれなる恋愛マスターか・・・


正しい婚活、必勝法は?

この奇跡のような数字、両想いになる確率225分の一を少しでも高めるため、私たちは努力をします。

好きになってもらうために色々なアプローチをして。

気遣いや心配り、美味しいお店を提案したり、デートを企画したり。一緒にいて楽しい!そう思ってもらえるように。

それでもダメな時、先ほども言いましたが、大いにあります。

だから出会いの機会を増やすのです。

遊びではない真剣な出会い。結婚に繋がる出会い。

結婚相談所ではそれが可能なんですね。


少し視野を広げて、色んな人に会ってみてください。

恋愛マスターと呼ばれるような人は、お相手が誰であっても、楽しませることが出来ますし、自分も楽しむことができます。

だから一緒にいて楽しい!選ばれやすい。

このクラスであれば、この選び方で良いと思います。

例えば、BTSのメンバーが、身長160センチ、体重40キロ、髪はロングで、色白で、僕だけを愛してくれて、更にお料理上手な人・・・と言ったとしたら?

許す許す!!

BTSを好きな女性は何十万といるわけで、彼らは選ぶということが可能になります。



私達一般人は、そういう恋愛はしてきていないので。。。本来結婚相談所でもそこまで強気の婚活はできないはずです。


まずは選ばれるご縁を探すのです。


恋愛経験が少ない人は自分の好みの人でないとテンションが上がらない、と言うよりあげられません。

あげ方もわからない。楽しめない・・・

だから妥協をしたくないとなるのですが、厳選して選んでも、選んでもらえる確率が低いままだと、いつまでたっても終わりませんから。

経験値を上げるために、出会いの機会を増やす。

自分の気持ちをコントロールして、どんなお相手でも楽しめる、楽しませてあげるくらいの経験を、重ねていきましょう。

婚活疲労はもちろんほとんどの人が感じていること。

自分だけではないということを知ってください。

乗り越えられないほど辛いものだったら、ちょっと休憩もOK!

でも、切り替えは大事。

不思議と、自分が変わろうと思った瞬間、良縁って巡ってきたりします。

結婚相談所のおかげじゃないよです、自分なのです。頑張った証拠。

強気の婚活ができる人とは?

町のブライダル ミューナ「【問題】好きな人が自分を好きになってくれる確率は?」-5

こうやってたくさんの経験を積むと変わってくるのは、自分の器の大きさです。

色んな経験を積むと少々のこと受け入れられるようになります。細かいことが気にならなくなります。


まぁ、人生いろいろあるわよね。

大丈夫大丈夫!何とかなるよ!

僕そういうの気にしないから、心配いらないよ。


小さなことを気にしないから、一緒にいて疲れない。

小さなことゴチャゴチャ言われないから、お相手も早々に、気を許して接してくれる

一緒にいて居心地が良い。。。


細かいことを気にする人、マイルールが強い人、考えすぎる人は、いつの間にか周りを疲れさせてしまっています。

一緒にいて疲れる人とは一緒にいたくないので…友達はいるでしょう。生活しないから^^;

でも、結婚相手としては、選ばれにくいのです。


写真は約8年前に成婚退会された女性会員様( *´艸`)先日会員様とミニ交流会を開催しました。

久しぶりにお会いできて嬉しい!!お写真公開OKありがとうございます。

右側の女性会員さまが約8年前私が選んだお相手と、3人目のお見合いで成婚に至りました。

こちらの会員様は、いつも笑顔。

私の推薦も「町さんが選んでくださったんなら会います」

お申込みを受けた場合も、岡山でも「会ってみようかな、せっかくだし☺」そういって、受けてくださったこともありました。


その成婚会員様は、どのお相手でも、お相手を楽しまることができるので、「楽しかった!」と、お相手からは絶対交際希望のお返事をもらえていたのです。

大変な経験をされての婚活スタート、人の痛みや、しんどさを経験されているからこその笑顔だったり。

器の広さ、大きな心?

その笑顔の裏側をしっかりと受け止めてくださったお相手Yさんとは約8年たった今でもラブラブなのです☆

私が厳選して選んだご縁、嬉しいです。


何で厳選したか、それはこのお話のまとめ^^;

この会員様は誰がお相手でも、自分が交際希望でなくても、交際希望でもらえる、要は両想いになる確率が非常に高い会員様だったので、強気の婚活、選んで選んでの婚活法でよかったのだと思います。


40代シングルマザー、子育てで大変な中、頑張ってくださいました。

器が大きいだろうなと思って選んだ男性のプロフィール、それを作成した仲人さんの読み通り!?私にはしっかり伝わりました☺


皆さんそれぞれに大変な苦労はありますから。

限られた時間です。

自分に合った婚活方法で、2021年もあとすこし!気持ちをコントロールして、頑張りましょう。


町のブライダルミューナは会員様の要望で交流会も開催します。

成婚者様からのアドバイスを聞いて、会員さまも、よし!私も頑張ります!と言っていただけました^^

次につながるといいなと思います。


https://www.bridal-myuna.jp/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

町のブライダル ミューナ

21件

大阪府羽曳野市南恵我之荘6-5-6

近鉄南大阪線 恵我ノ荘駅

IBJ AWARD 受賞

町のブライダル ミューナの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案