メニュー

町のブライダル ミューナ

10人中7人が成婚へ 相談のプロがいる寄り添い型結婚相談所

【要注意】男性の希望年齢「同世代まで」の本当の意味は?

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 女性向け
町のブライダル ミューナ「【要注意】男性の希望年齢「同世代まで」の本当の意味は?」-1

目次

  • 女性からのお申込みで悩む、何歳まで大丈夫?
  • ズバリ!!同世代とは!

女性からのお申込みで悩む、何歳まで大丈夫?

10年目、成婚率72%達成!

相談のプロ、社会福祉士がサポートします。

町のブライダルミューナです☺

今日は、女性からのお申し込みの時に注意しないといけないポイントについて。

皆さんお申し込み枠、ありますよね?

基本は20件、うちはコースによって件数が違います。

成婚が一番多い個別フルサポートコースは、上限200件ですが、200件も正直使わないです^^;

使って30件、多い人で50件くらいです☺


会員様のお申込みは直接お相手には届かず。

まずは私に届きます。

それから、私からコメントを添えてお相手の仲人さんへ。

そして、お相手へ。

申込がお相手に届くまでに越えなければならないハードルが実は2つあるんですね^^;

お申込みをお取次ぎするときに、仲人さんたちはお相手の希望条件を確認してお取次ぎしてますよ☺

あまりにもお相手の条件から外れていると、取り次ぐことが失礼にあたると言われています、実は。

仲人の世界、暗黙のルール…です。

例えば、女性が10歳下の男性にお申込みして、それをお相手の相談所に取り次いだとしましょう。

仲人さんで即NGか、ベテランの仲人さんだと、「町さん?みてますか?年齢を」と言われてしまいます。

なので、あまりにも…な時は、お取次ぎできない時もあります。

その仲人さんたちが見ている画面が実は、会員様の画面と少し異なるのです。

会員様画面でお相手の希望年齢、「同世代まで」と書かれていたとして、その同世代って何歳までだと思います?

35歳の男性が同世代までと書いていたとしたら・・・

仲人が見る画面では、もう少し詳細に年齢を入れてたりします。

お相手の仲人さんに見てもらうため?会員様の本当の希望年齢?

だけど、それをオープンにしてしまうと、お相手に対して失礼にあたると考える人は、少し濁して実際に見えるプロフィールには「同世代まで」と書いてたりします。


ズバリ!!同世代とは!

ズバリです。

同世代って、本当は自分より同じか少し下がほとんど。

世代って言われると、30代とか40代とか、同じだったらいいのかな?と思ってしまいがちですが、、、。

35歳の人は33歳まで。

40歳の人は37歳まで。

43歳の人は、35歳まで。

こんな風に実際は書かれていました。

特にお子さんが「欲しい」にチェックしている方はシビアです。


だけど、たまに、自分より少し上の女性もOKにしている方もいます。

お子さんを望まない年齢層か、もしくは、20代の若い男性が多い印象です。少しくらい年上でも大丈夫と。

もちろんすべてあてはまるわけではないので、一概には言えませんが、お子さんを望む男性のほとんどは、ご自分より年下を書かれていますので、そこで申し込み枠を無駄にするよりは、成婚に至りやすい年齢層の男性に絞って申し込みをするとお見合いも成立しやすいと思います。


35歳女性だったら、3歳くらい下から10歳くらい幅を持たせて。

実際の成婚カップルで一番多い年齢差は3歳くらいと言われています。

男性が3つ年上。

お申し込みの際に参考にしてみてください☺

年末に向けてはプロポーズが混みあっているそうです^^;

年内決めたい方は!動き出しておいてくださいね!

@xja6955u

公式ラインからはイベント情報が!

ラインでご相談も受付中です。

https://www.bridal-myuna.jp/

成婚インタビューもたくさんあります。

年代別でどうぞ。

成婚インタビューを読むと成婚に至りやすい、実は!もあります☺

理由はまた今度!


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

町のブライダル ミューナ

21件

大阪府羽曳野市南恵我之荘6-5-6

近鉄南大阪線 恵我ノ荘駅

IBJ AWARD 受賞

町のブライダル ミューナの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案