メニュー

町のブライダル ミューナ

10人中7人が成婚へ 相談のプロがいる寄り添い型結婚相談所

結論!成婚に至らない人はこんな人!

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
町のブライダル ミューナ「結論!成婚に至らない人はこんな人!」-1

目次

  • 成婚に繋がるかどうかの違いは?
  • どうして婚活をやめることになるのか

成婚に繋がるかどうかの違いは?

10人中7人が成婚へ、町のブライダルミューナです。

以前IBJのアンケートで成婚しやすいのはどんな人?みたいなアンケートを受けた記憶があります。

仲人さん達のアンケート結果、リアルでしたね。

インドアよりアウトドアの人とか結構具体的、結果を楽しく読ませていただきました。

最近私が思う成婚に繋がる人の特徴ですが・・・

ズバリ、覚悟が違います。

ミューナは結婚相談所が2件目の人が結構多いです。

過去別の相談所でうまくいかなかった人、もう絶対次がない!ここで結婚したい!と言う気持ちが強い。最後までできる限りのことをしますし、当然結果へつなげていかれます。

ミューナに初めて来られて、何となくスタート、次会いたいと思う人がいないから・・・


「身近な出会いはあるんで」

実際この理由でやめていかれた会員様がいました。

数年後またその方からお問い合わせが。

「町さん、すみません。もう一度活動させてください。他の相談所で活動してみたんですが、町さんが本当にちゃんとサポートしてくれてたんだって今更ながらわかったんです」

そして活動再開。

見事成婚しましたよ。超ハイステータスな方と。

どうして婚活をやめることになるのか

町のブライダル ミューナ「結論!成婚に至らない人はこんな人!」-3

結局、婚活を特に理由もなく諦めてしまう人は、絶対結婚しないといけない状況にないんですよね。

まだ出会いがあると思っている。

子供ももう少し先でほしいから、いまじゃないかな~で、

やめても良い理由を自分で作られます。

絶対結婚するという気持ちがないので、行動が伴いません。

行動が伴わないので出会いもありません。

考え方もネガティブ志向だったり捉え方に癖があるので、前向きな気持ちになれません。

当然会いたい人がいないとなるのですが、自分に釣り合う人としかご縁がありませんので、お相手のレベルを上げたければ自分を上げるしかないのですが、その努力はいたしません。

結果、婚活が楽しいものでなくなり、ただただ億劫に。

やめたい・・・この思考にとらわれてしまうと、徐々にそちらの方向へと進んでいきます。

この悪循環は、なかなか一人では抜け出せず、出会いを増やしたところで、状況は変わらないので。

考え方の似ている両親や友人に相談しても、あなたの味方しかいませんから、新たな考えもうまれず・・・自分が正しいとなり、同じところをグルグルと回るだけ。


それがわかっているので、何とかこの状況から抜け出すために、ミューナに来てほしいと思うのです。

この思考をまず変えていきましょう。

セミナー、交流会、オンラインで続々企画中。人との出会いは自分を成長させるチャンスです。


婚活疲労のテスト作成しています!お時間ある方は是非チャレンジを^^

https://toidas.net/entry/16795


https://www.bridal-myuna.jp/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

町のブライダル ミューナ

21件

大阪府羽曳野市南恵我之荘6-5-6

近鉄南大阪線 恵我ノ荘駅

IBJ AWARD 受賞

町のブライダル ミューナの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案