メニュー

町のブライダル ミューナ

10人中7人が成婚へ 相談のプロがいる寄り添い型結婚相談所

IBJ お見合い お断り理由から学ぶ

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
町のブライダル ミューナ「IBJ お見合い お断り理由から学ぶ」-1

目次

  • お見合いのお断り理由を知る
  • 会う前、お申込み、お申し込まれのお断り理由
  • お見合い 対面後のお断り理由

お見合いのお断り理由を知る

町のブライダル ミューナ「IBJ お見合い お断り理由から学ぶ」-2

大阪結婚相談所 社会福祉士が運営する 町のブライダルミューナです。2020年度は成婚率72%達成!ありがとうございます☺


まずはモテ男子講座のご案内。

第二弾!今回もオンラインにて。

テーマは

・女性に好かれる男子像

・デートのトークです

ミューナの会員様は参加費無料、お気軽にどうぞ。


さて本題。

お見合いのお断り理由について。

皆さんお見合いをシステムでお見合いの申し込みを受けたとき、お断りすることありますよね?

その時になぜお断りに至ったのか任意で入力できる項目があると思いますが、そこが実はシステムでデータとして蓄積されていきまして、お断り理由を分析するときに大変役立つことをご存知でしょうか。

仲人さんたちは、「面談ツール」この箇所をチェックして、会員様のサポートにつなげています。


今日は実際にそのデータを分析してみたいと思います☺今回は町のブライダルミューナの成婚会員様のデータを使わせていただけることになったので、こちらで説明していきます。

会う前、お申込み、お申し込まれのお断り理由

町のブライダル ミューナ「IBJ お見合い お断り理由から学ぶ」-3

こちらはお見合い前、システム内でお申し込みをすると思いますが、そのお断り理由をまとめたもの。

今回のデータは大手結婚相談所から町のブライダルミューナへ移行して、活動をスタートし、成婚に至った会員様のデータです。


まずはご自身のお断り理由も年齢、お相手からのお断り理由も年齢が圧倒的に多いです。


理由はただ一つ。

40代の男性、お子さんが欲しいと活動をスタートされたので、お子さんを望める年齢層の方にお申込みをします。

当然、お申込みも受けるのですが、対象の年齢でない場合はすべてNGなので、この割合が大きくなるんですね。

想定内です^^;


そこで振り返りを行います。

お見合いの成立率は、別のデータで計算できるのですが、こちらの会員様は26%程度、つながり具合はまずまずですから、作戦としてはこのまま進めていきましょうとなりました。


年齢でお断りされることが多いとデータではわかりますが、対応としては、このまま変えず、進めていく。

理由も明確でしたし、成立率も悪くない。

お申込みに関してはこのまま進めていただきました。


お見合い 対面後のお断り理由

町のブライダル ミューナ「IBJ お見合い お断り理由から学ぶ」-4

今度は実際にお会いしてから、お見合後のお断り理由についてのデータです。

ほとんどがフィーリングの違い程度…なんですが、もっと詳細に知りたい時、こちらのデータを分析します。


このデータから分かるのは、男女ともに、こちらの会員様の場合、写真との違いが気になったという割合が多いこと。

あらら・・・。

確かにスタジオで撮影しますので、実際よりは素敵に仕上がっていると思います。

できれば、プロフィール写真に近づけてお見合いに行くようにしてください☺

こちらも写真とのギャップはなるべく小さくなるようにアドバイスさせていただいて、この男性会員様の場合、比較的交際希望でいただける割合も多かったので、OKとしました!☺

諦めない婚活で、見事成婚!!

嬉しかったです。



あとは実際にお断りしている具体的な理由について・・・こちらも実はわかるんですよね。

任意のコメントとして入力していただけると、誰が書いたのかはわかりませんが、色々見えてきます^^;


こちらは他の会員様の面談ツールを見たところ、実際に書かれていたお断り理由です。


①寝ぐせが気になった。

②待ち合わせ場所を間違えていて論外

③携帯を膝の上に置いて時間を見ていた・・・などなど。

お相手の仲人さんに聞いてもわからなかったお断り詳細理由が色々書かれていますので、参考になる部分は参考にして、成婚に繋がるアドバイスとさせていただいています☺


会員さまとは二人三脚、成婚まではこういう振り返りを定期的に挟みながら!正しい婚活を実践いただいています。


詳しくは町のブライダルミューナのブログもご覧ください☺

https://www.bridal-myuna.jp/



この相談所の他のブログ

この相談所を知る

町のブライダル ミューナ

21件

大阪府羽曳野市南恵我之荘6-5-6

近鉄南大阪線 恵我ノ荘駅

IBJ AWARD 受賞

町のブライダル ミューナの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案