メニュー

町のブライダル ミューナ

10人中7人が成婚へ 相談のプロがいる寄り添い型結婚相談所

絶対内緒にしといてくださいね・・・

  • 成婚エピソード
  • キャンペーン
  • お見合い
町のブライダル ミューナ「絶対内緒にしといてくださいね・・・」-1

絶対言わんといてくださいね。。。

大阪婚活 社会福祉士が運営する結婚相談所

町のブライダルミューナです☺


事件です。

町(まち)家の 笑

婚活に直接関係ないので、読み飛ばしてもらっても大丈夫です。


先日小学生の我が子が寝る前私の部屋にきて

「お父さんに内緒にしてって言われてんけど・・・」と話し始めるではありませんか。


私(母)「え??何?内緒の話ってw」

(子供に話すって^^ところがわかってないな~)


子「あんな、お父さんの誕生日っていつか知ってる?って、お父さんが聞いてきてんけどな、今日??違う??いつ?ってお父さんに聞いたらな、一昨日やでって言うねん、で、お母さんに内緒にしといてなって、でもお母さんに言いたいって言うたらな、お父さんのおらんところでいうてな^^って言うから^^言いに来てん!」



私「え!?(・・・しまった~💦)」


しかも、二日前!

子供にあれだけお父さんの誕生日もうすぐやで~って、手紙書きや~とか、ケーキ何買おうかな~とか言ってたのに。


仕事部屋から夫のいるところに行きまして・・・


私「あの~・・・ちょっとお聞きしたいことがありまして・・・お誕生日のあの日、我が家はあなたのお誕生日を忘れて、何してたんでしょ・・・」


夫「あの日はですね、少し早く帰ってきたんです。実は。ちょっとだけ期待してました。

家に帰ってきたら、子供たちが「お父さんや!」って言うもんで、何かあるのかと思ったら・・・何もなかったんです。

そして、あなたがマスクで耳が痛いと言った私の為に、マスクに付ける耳を保護するシリコンカバーみたいなものを買ってきてくれていて、「ハイ!」と渡してくれたので、これがプレゼントなのかなと思いまして。そのあと、ケーキでもあるのかと思ったら、なかったので・・・プレゼントじゃなかったのはすぐわかりました。

そのあとも、誰もおめでとうって言ってくれないので、忘れられてるんだなと察しまして・・・

すぐ寝ました。」

「次の日もですね、朝お弁当とは別で、バームクーヘンを「持っていき~おいしいで~」と渡してくれたんです。これがケーキの代わりなのかな?と思ったんですが・・・違いますよね??」


私「違いますよね、絶対に!笑

失礼しました!!シリコンのカバーは、耳が痛いというので買ってきたんです。バームクーヘンは、子供の家庭訪問の先生にお出ししようと思っていたのですが、コロナで急遽家の前でご挨拶だけとなりまして。渡しそびれてしまったものでして。。。」


こんなやり取りがありました!


我が家はこれで、家族みんなで大笑い。


ごめなさい!!ほんまにちゃんと覚えてたのに。


そして、後日子供たちの会話。。。


「でも、絶対あかんよな・・・誕生日忘れるって。これ2年連続やったら、おわりやでw」と。


次はないものと思って、来年心しておきます!


婚活が嫌になるときもあると思いますが、結婚生活、苦労は半分に、楽しさは2倍3倍とは、まさにその通り。



IBJ登録7万人達成キャンペーン実施中。

今から活動をスタートし年末の成婚、進めていきましょう!


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

町のブライダル ミューナ

21件

大阪府羽曳野市南恵我之荘6-5-6

近鉄南大阪線 恵我ノ荘駅

IBJ AWARD 受賞

町のブライダル ミューナの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案