メニュー

町のブライダル ミューナ

10人中7人が成婚へ 相談のプロがいる寄り添い型結婚相談所

日本の緊急事態は、コロナ以前から始まっている真実。

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
町のブライダル ミューナ「日本の緊急事態は、コロナ以前から始まっている真実。」-1

目次

  • 大変!?コロナが原因で婚活がうまくいかない??
  • コロナでも会える方は良縁であるという、実は。
  • 日本の緊急事態は以前から・・・

大変!?コロナが原因で婚活がうまくいかない??

大阪南河内羽曳野藤井寺富田林の結婚相談所

社会福祉士が運営する町のブライダルミューナです☺

お見合い、交際、コロナが理由でお断りされるとき、ありますよね。

コロナさえなければ・・・

と思っていたんですが。

最近は、これはこれで逆に効率が良いのでは?と会員様にアドバイスしています。

コロナ禍でも成婚される人はいます。

今月も40歳の会員様が成婚です。とっても嬉しい。

(間もなく成婚インタビューですから、お楽しみに)

ご縁があれば、コロナでも進みますし、進まないということは、おそらくコロナがなくても進まないです。早めにわかってよかった!と割り切れますでしょうか。

コロナでも会える方は良縁であるという、実は。

そう思うと、今会えている人は、コロナ禍でも、良いご縁になる可能性があることがわかります。


今できることは、会える人に会う。

会えない人は、仕方ない。

結婚はタイミングですから。


この時期に会えるかどうかが重要な指標なんです☺

会うというのは対面だけでなく、オンラインもあります。

コロナが気になる医療関係の方はオンラインデートだけで、今対面のデートを楽しみにしているカップルもいますよ。

オンラインデートだけで真剣交際を控えているカップルもいます。

ただこちらは一度は対面でお会いしています。

緊急事態宣言が出たのでお互い控えていますが、緊急事態宣言が明けたら、一気に進む予定です☺

日本の緊急事態は以前から・・・

コロナは確かに緊急事態です。
ただ、コロナで婚活が出来なくなって、人との出会いがなくなって、婚姻数も減り、出生率も下がり・・・これはこれで結構大変な問題だと思います。
日本の少子化は以前より全く止まらないのです。
政府がAI婚活に注目したのも、こういうところから。
何とかしなきゃ。
少子化、コロナでまた加速するかもしれません。
この1年休むことで、出産をあきらめないといけなくなる人もいたかもしれません。
外出するなんて、不謹慎ね。
デートに行くなんて、考えられないわ。
そう言ったあの人は、あなたが出産のタイミングを逃したとて・・・決して責任を取ってくれないのです。

婚活することをあまりネガティブに考えずに。
日本の少子高齢化、出生率の低下、経済の縮小…これはコロナ以前から日本の緊急事態なのです。

あまりご自分を責められませんように。
コロナ対策をして出会いを楽しめたらいいなと思います☺
町のブライダルミューナはそんなコロナ禍の婚活を応援しています。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

町のブライダル ミューナ

21件

大阪府羽曳野市南恵我之荘6-5-6

近鉄南大阪線 恵我ノ荘駅

IBJ AWARD 受賞

町のブライダル ミューナの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案