メニュー

町のブライダル ミューナ

10人中7人が成婚へ 相談のプロがいる寄り添い型結婚相談所

いかに婚活疲労を軽減するか、成婚の秘訣です

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
町のブライダル ミューナ「いかに婚活疲労を軽減するか、成婚の秘訣です」-1

目次

  • 婚活疲労とは
  • 仲人さんから・・・

婚活疲労とは

町のブライダル ミューナ「いかに婚活疲労を軽減するか、成婚の秘訣です」-2

町のブライダルミューナも、成婚&入会優秀賞いただきました☺会員様ありがとうございます。


さて、今日は!

皆さん、婚活疲労ご存じですか?

約7割の人が婚活中に感じて嫌になるあれです。

婚活疲労を感じることなく3か月で成婚してしまう方もいますが、大抵の人は何かしら感じておられると思います。


どんなものが疲労になるか。

・金銭的疲労 婚活の費用も長期にわたるとやはり高額になりますよね💦短期成婚がいい。

・肉体的疲労 これも連日のお見合い、交際と重なると疲れます。

・精神的疲労 これが一番でしょうか。

お見合いがなかなか組めない、デート、お見合い、断られた、意外にお断りする方がきつかったという方もいらっしゃいました。


仲人さんから・・・

これは結婚相談所を退会してこられ、うちの相談所に再登録される方のほとんどが仰るのですが。

・仲人さんとうまくいかなかった。

・怒られた

・自分を否定された

・機械的な対応しかしてもらえなかった・・・


婚活がうまくいかないと、どこに原因があるのか。

皆さん探されます。


自分にあるのか、相手にあるのかもしれない。

でも、仲人さんも原因の一つだと、そこに考えが行きつきます。


それだけ仲人さんの対応で疲弊しているということ。


仲人さんはお相手のお返事をそのままお伝えするのだと思いますが、言葉って難しいです。

誰が発するかによって意味合いが変わったり、こちらの受け止め方も変わります。


だからこそ、私たちの伝え方、配慮、気遣いが大事になるのです。

味方だと思っている仲人さんに言われる言葉ですから。


町のブライダルミューナではそういった小さなことですが、会員さまへ与えてしまいがちなダメージを少しでも軽減しようと色んな対応を考えています。


お断りのタイミング、お断りするときはポジティブな情報も添えて。

ちょっとしたことですが、気持ちが切り換えやすくなると思います。


婚活にお疲れの方は、ぜひ町のブライダルミューナに一度ご相談くださいね。

相談援助の専門職、社会福祉士の資格を持つ仲人が対応します。

https://www.bridal-myuna.jp/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

町のブライダル ミューナ

21件

大阪府羽曳野市南恵我之荘6-5-6

近鉄南大阪線 恵我ノ荘駅

IBJ AWARD 受賞

町のブライダル ミューナの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案