メニュー

町のブライダル ミューナ

10人中7人が成婚へ 相談のプロがいる寄り添い型結婚相談所

オンラインお見合いでうまくいかない人がすること

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
町のブライダル ミューナ「オンラインお見合いでうまくいかない人がすること」-1

コロナ禍で、オンラインが苦手な方は?

南大阪の婚活はお任せください。

社会福祉士が運営する結婚相談所

町のブライダルミューナです。

外出自粛で今できること…オンラインお見合い。

そうですね、オンラインお見合いが推奨されていますので、オンラインできる方はどんどん取り入れられたら良いと思います。

え!?

オンラインが苦手??

休会も考える?それもありだとは思います☺

でも、苦手なオンライン、交通費もかからない、時間もお見合い場所往復する時間も必要なし、いつも1件だったお見合い、遠方の方と2件組むのもありですよね。

何事も慣れです。

対人コミュニケーションの勉強になります。

経験を積むことができます。

最初は慣れないものでも、頑張ってそれを続けていると、それが当たり前になるのです。


もし世界にお見合いと言えばオンラインお見合いしかなかったとしたら。


皆さん普通にオンラインを、おそらく当たり前に取り入れているでしょう。

対面のお見合いがあり、新しいオンラインなるものが出てきた。

この変化が嫌なのです、環境が変わるときストレスがかかるのです。

対面で慣れているのでオンラインが慣れないのです。


成婚へ進めるにはやはり対面は必須ですけどね。

最初だけ。

コロナの間だけ。

オンラインで。

世の中こういうものなんだ。新しいお見合いの形。

慣れます。


この順応性が結婚生活にも活きてきます。

オンラインで培ったコミュニケーション能力。

これも対面、恋愛で必ずプラスになるはず。


オンラインが苦手な方は対面でも交際確率が低い方が多いので、苦手なオンラインをこなすことも、成婚へ必ずプラスになるはず。


町のブライダルミューナではオンラインお見合いの練習もしています☺

お気軽にご相談ください。

https://www.bridal-myuna.jp/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

町のブライダル ミューナ

21件

大阪府羽曳野市南恵我之荘6-5-6

近鉄南大阪線 恵我ノ荘駅

IBJ AWARD 受賞

町のブライダル ミューナの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案