メニュー

町のブライダル ミューナ

10人中7人が成婚へ 相談のプロがいる寄り添い型結婚相談所

女性が嫌だなと思ってるpoint、教えてあげたい!

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
町のブライダル ミューナ「女性が嫌だなと思ってるpoint、教えてあげたい!」-1

悪気なし。

大阪結婚相談所

町のブライダルミューナです。

男性がついやってしまいがちなこと、無意識で。

でもそれめっちゃ嫌われるパターンです。女性が嫌がります、なんなら仲人さんにも嫌われます!💦ってのがあるので、お伝えしておこうと思います。

まずは、お見合いの調整から。

①お見合い成立後、日程を出さず放置

お見合いが成立したら1週間以内に日程調整に入るというルールがあると思いますが、これルールで大丈夫!だったとしても、成立して1週間も放置してたら、仲人さん、お相手の女性、ブチ切れパターンです。

お相手の仲人さんから怒られないか、ドキドキしますので・・・私。

お見合いが成立したと同時に日程を出すくらいにしましょう。ほとんどの人がそうしておられます。

もしくは、日程が出せないとしても、「シフト制なのでシフトがわかり次第、〇日頃、連絡します」とか、期限を切って、待たせてしまう旨を最初からお伝えしておくようにしましょうね。

待ってる方は事情が分からないので、成立して1週間も日程を出してこないとなったら、「やる気ないの!?」「なんで受けたん!?(申し込んだん!?)」って思われてます。確実に。


②希望日を出したのにスルーされる

それとよく似たパターンで、日程の提示があったのに、返事をしないパターンですね。これも最悪です。

出してもらった日を過ぎてからお返事しても遅いです。

日程を出してくる以上、その日をあけて皆さん待ってますので、ダメならダメと、必ずお返事を入れること。

私は会員さんからお返事来ないなと思ったら💦先手!「シフト制なので、10日以降お返事します、少しお時間いただきます、申し訳ないです」とか「〇日(←日が迫っている)は難しいと思うので△日で確認しますね」とか。

連絡が遅いのが一番嫌われますので、出してもらった日が迫っている場合で、会員さんからお返事ない場合、もう勝手に返事します。日程を決めるんではなくて・・・💦お見合いは余裕をもって日程を決めたいので、直近の日程を外します。

これもお見合い当日にお相手と楽しく会話ができるようにフォローですね。

③お申込みした側なのに、場所、時間の指定をする

男性でありがちです。複数のお見合いを組んでるのでしょう、移動時間も考えて、勝手に梅田、さらにほかのお見合いとの兼ね合いで、15時と決めてくる。

例えば羽曳野の会員様なら、天王寺が一番近くて、次に難波、次に梅田です。

こちらがお受けしたので、時間と日時が決まっていて、天王寺を希望すると、梅田じゃないと間に合わないと。他にお見合いあるんですね・・・女性も若干テンション下がります^^;

④お見合い場所を自分の近くで設定

わかります、お受けしたんだから、自分の近くでお見合い設定してもいいやん!

神戸にお住まいで、神戸を指定されたら。。。羽曳野からでも行きますけど・・・女性陣、「あぁ、あんまりこの人乗り気じゃないな」とわかります。

男性もつらいところ、お茶代、全部出しますから。

お受けするお見合いくらい、自分の近くでって思うと思います。

女性は、その辺も分かってますけど、、、その場所・・・思いやりないな。行きますけど・・・テンション下がっちゃってます。

お受けするなら、交際になるかもしれないお相手!?だったら、せめて中間地点で決めてあげるのがベターです。

今日はこんな感じで!

女性が嫌だなと思うポイントをまとめました。

男性が悶々とするパターンもいっぱいありますよ。

またご紹介したいと思います。

https://www.bridal-myuna.jp/


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

町のブライダル ミューナ

21件

大阪府羽曳野市南恵我之荘6-5-6

近鉄南大阪線 恵我ノ荘駅

IBJ AWARD 受賞

町のブライダル ミューナの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案