メニュー

町のブライダル ミューナ

10人中7人が成婚へ 相談のプロがいる寄り添い型結婚相談所

お見合い 失敗談!?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
町のブライダル ミューナ「お見合い 失敗談!?」-1

成婚会員様の失敗談!集めてみました☺

大阪婚活 「あなたらしい あなただけの婚活を応援する」町のブライダルミューナです。

お見合いの失敗談、あるある!

やっちゃった~💦町さんどうしよう。。。

大丈夫、大丈夫^^;

皆経験することだから、気にしないで☺

お見合いは良くも悪くも慣れです。

失敗を重ねるから新たな気づきを得て、成婚に至る。間違いないです。

そのフォローは私に任せて、誠実にお見合いに取り組むこと。

その上でやってしまった失敗なら仕方ない。

成婚会員さんがしちゃってた!?お見合い、交際、失敗談、まとめますね。

お見合い4時間超え・・・盛り上がりすぎて誘われるがまま、お見合いの後、食事にも行って色々お話しした結果・・・お断りで連絡が入る。

なんで!?

お相手はお医者さまでしたね、忙しくて1日に詰め込まれた感じです。聞きたいこと聞いて、答えが出たのでしょう。気にしない。

お見合いが食事の時間帯だったので、食事に誘ってみたら、お断りされた。

なんで!?

一応お見合いはホテルのラウンジでお茶をすることが一般的でしょうか。食事がダメだというルールはありませんが、初対面ですし、慣れない男性の前で食事をするのが嫌な女性がいますよ。もしお見合いから食事に誘いたい場合は事前にお相手に確認すると良いですね。大手なんかは、ルール通りお茶でお願いしますって言われることもありますし、個人の仲人さんは「聞いてみるね~」って聞いて下さって食事からスタートすることもありました。

色んな人がいるということで、無難にお茶で良いでしょう。イレギュラーな時は遠慮なく相談して下さい☺その気遣いを喜んでくださる人もいます^^

お見合いを組みすぎて後半気分が悪くなった・・・

1日3件、お茶ばかりを飲んで、3件目はお疲れモードに突入、、、本人の自覚ナシに短めで切り上げてしまって、トイレに直行!お相手からは短かったです!と。

気分が悪くなってしまったのなら仕方ないです。

お相手に正直にその旨をお伝えして下さい。その後は仲人同士再度調整か、もう一度お会いするか、あまりにも短い時間であればクレームの対象になる可能性はないとは言い切れませんが、体調不良です、お相手の仲人さんには私からご相談しますので。無理せずいいよと言ってあげたいです。

お見合いの時間がわからず、時計ばかりを見てしまった。

これはよくありますよね。慣れないときはスマホをテーブルに置いてしまったり・・・60分で終わらないといけないと思いこんでいて💦これも対応策は色々ありますし、お伝えしますね。時計を見るのがダメなんだなとわかって、成長です☺

お見合いの席、隣の人が気になって、集中できない。

これも皆さん経験あると思いますが、慣れますね。隣の人、二度と会いませんから!☺あまりに気になる人は、ホテルを選ぶといいですよ。例えば、天王寺、マリオット、都シティ大阪天王寺は席の間隔が広いです。難波のスイスホテルやカフェドラペさんもいいなと思います。ホテルロイヤルクラシック大阪や梅田のグランビアティーラウンジ、新阪急ホテルは場所によっては狭いかな💦ゆったりお話しできるところを仲人さんにご相談してみて下さい。うまく調整できるといいなと思います。

皆さんの失敗談、色々書きましたが・・・・

当てはまりますか?

うちの成婚会員様達の失敗談ですので^^ご心配なく。自分だけじゃないと思って、お見合いも慣れるとだんだん楽しくなりますし、徐々に上げていきましょう!

https://www.bridal-myuna.jp/

無料相談はこちらから

町のブライダルミューナ

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

町のブライダル ミューナ

21件

大阪府羽曳野市南恵我之荘6-5-6

近鉄南大阪線 恵我ノ荘駅

IBJ AWARD 受賞

町のブライダル ミューナの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案