メニュー

町のブライダル ミューナ

10人中7人が成婚へ 相談のプロがいる寄り添い型結婚相談所

身の丈に合った活動って!?

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
町のブライダル ミューナ「身の丈に合った活動って!?」-1

目次

  • 腹が立ちました!
  • 婚活の成功の秘訣は・・・

腹が立ちました!

大阪 南河内 羽曳野藤井寺松原富田林の結婚相談所

町のブライダルミューナです。

会員様から時々ご相談を受けます。

以前お世話になっていた別の相談所の仲人さんから言われたアドバイスだそうです。

「身の丈に合った人を探すように」

「レベルを落としなさい」

自分を全否定するアドバイスに腹が立った…悲しくなった…いろんな思いがよぎります。

これ結構親身な仲人さんだったら、その方のために仰るかもしれませんよ。でもそれがちゃんとうまく伝わってないんですね💦アドバイスとして。

しんどい時に言われるもんだから余計に腹が立ってしまって。

そんな話を聞くと、私なりの解釈で、会員様と向き合います。

町「きっと、その仲人さん、活動を身近に見ていて、しんどそうだな、大変そうだな、何とかしてあげたいなって思っていたはず。そのままのあなたで良いのに、頑張らなきゃ届かないところのお相手ばかりを選んでしまって、うまくいかない。どうすれば‥‥ってなるからそういったアドバイスが出るのかなと。

それでうまく言っていたらたぶん何も言わないはず。うまくいかないスパイラルが続いてしまって何とか抜け出せるように💦


そこじゃないよと。

あなたの良さを分かってくれる人に出会うと、婚活は進むんだよ!そういうことが言いたかったんだと思うよって」

婚活の成功の秘訣は・・・

ズバリ!「自分を好きになること」

「自分を受け入れるところ」からのスタートなのではないでしょうか。

自分を全否定して上書き上書き、とにかく吸収して自分じゃなくなってる!?そんな風に闇雲に動いているうちは、なかなか良いご縁に出会えません。

同じところをグルグル回ります。

同じ理由で毎回断られたりしませんか💦


だって自分のこと認めてない、自分が自分を全否定していて、そんな自分を誰かに好きになってもらえるか。。。

できない自分、至らない自分も〇!

それをイイね!と言ってくれる方を探す活動が婚活なんだと思います。

上からのアドバイス…心に突き刺さることもありますが。それは愛があってこそ。うまく聞き流して気持ち切り替えていきましょう。

町のブライダルミューナでは、会員様を基本否定することはありません。私の考えを述べることは当然ありますが、それをやるもやらないも自由。会員様が決断することを尊重するだけ。

波長を合わせ同じ目標に向かって、同じ方向を向けるように。

一緒に頑張りましょう。

https://www.bridal-myuna.jp/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

町のブライダル ミューナ

21件

大阪府羽曳野市南恵我之荘6-5-6

近鉄南大阪線 恵我ノ荘駅

IBJ AWARD 受賞

町のブライダル ミューナの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案