メニュー

町のブライダル ミューナ

10人中7人が成婚へ 相談のプロがいる寄り添い型結婚相談所

芦田愛菜ちゃんの「信じる」が深イイ!もはや教祖様レベル!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
町のブライダル ミューナ「芦田愛菜ちゃんの「信じる」が深イイ!もはや教祖様レベル!」-1

目次

  • あなたにとって「信じる」とは?
  • そこに愛はあるのかい?

あなたにとって「信じる」とは?

大阪南河内 羽曳野藤井寺松原富田林の結婚相談所

町のブライダルミューナです。

芦田愛菜ちゃんの「信じる」の意味が深イイ!過ぎます。

あなたにとって「信じる」とは何ですか?

という質問に対するお答えが、「もはや教祖様レベル」と話題になっていました。

6年ぶりの主演映画「星の子」の完成報告イベントでの一コマ。

怪しい宗教を信じる両親のもとに生まれた子供を演じておられます。

あなたにとって「信じる」とは?(東洋経済オンラインHPより、芦田愛菜さんの信じるとは)

「『その人のことを信じようと思います』っていう言葉ってけっこう使うと思うんですけど、『それがどういう意味なんだろう』って考えたときに、その人自身を信じているのではなくて、『自分が理想とする、その人の人物像みたいなものに期待してしまっていることなのかな』と感じて」
「だからこそ人は『裏切られた』とか、『期待していたのに』とか言うけれど、別にそれは、『その人が裏切った』とかいうわけではなくて、『その人の見えなかった部分が見えただけ』であって、その見えなかった部分が見えたときに『それもその人なんだ』と受け止められる、『揺るがない自分がいる』というのが『信じられることなのかな』って思ったんですけど」
「でも、その揺るがない自分の軸を持つのは凄く難しいじゃないですか。だからこそ人は『信じる』って口に出して、不安な自分がいるからこそ、成功した自分だったりとか、理想の人物像だったりにすがりたいんじゃないかと思いました」

そこに愛はあるのかい?

理路整然と、私達にもわかりやすいような言葉で完璧なお答え・・・。その場にいた大人たちが沈黙したとか。


婚活中、恋愛・結婚されている方、子育て中の方・・・共感できる方多いのではないでしょうか。

「信じるね!」

そこに見え隠れする不安。

「信じられない!」

自分の価値観、理想とはかけ離れたものを見て、受け入れられないだけ。

でもそこに大きな愛、揺るがない自分がいたとしたら。

何があっても大丈夫。


写真は我が家の柴犬。(生後2~3週間の時)

神がかり的なぶちゃカワ!?

ブリーダーさんからきれいな赤色(茶色のこと)になる…そう言われました。

信じるも信じないも・・・

もうこの子がいいとなった時点で。

この犬がどんな色になろうと、すべてを受け入れる覚悟でお迎えしてますから。

ゴマになろうが、きれいな赤でなくても、揺るがない気持ち。揺るがない自分。

大事なことなんだと・・・

学ばせていただきました☺

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

町のブライダル ミューナ

21件

大阪府羽曳野市南恵我之荘6-5-6

近鉄南大阪線 恵我ノ荘駅

IBJ AWARD 受賞

町のブライダル ミューナの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案