メニュー

町のブライダル ミューナ

10人中7人が成婚へ 相談のプロがいる寄り添い型結婚相談所

二度と犬を飼うことはないと思っていたのに・・・

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
町のブライダル ミューナ「二度と犬を飼うことはないと思っていたのに・・・」-1

目次

  • 犬は好きだけど。。。
  • 夫も犬を飼っていた
  • 運命の出会い
  • 状況は変わる、気持ちも変わる
  • 今活動スタートされる方多いです☺

犬は好きだけど。。。

大阪結婚相談所

南河内羽曳野藤井寺松原富田林の婚活なら

町のブライダルミューナです。


今日は婚活に絡めて、私のお話。

私が小学3年生の頃、父親の職場の前で生まれた子犬3匹を父が自宅に持って帰ってきた。

「1匹だけだけど、うちで飼う、他は飼い主が見つからないと保健所に行くことになる」と。

黒が1匹、白が2匹、とってもかわいかった。

なんとかしたいと、当時友達に声をかけまくって、1匹もらってくれることになり、我が家も1匹。あとの1匹は父が会社に持って帰って、その後どうなったかは聞けなかった。

雑種だけど今思えば柴犬が混じってて、名前はジョン。大人しくて優しくて、私が大人になるまで18年、長生きしてくれた。

羽曳野市からも表彰されて、家族同然。

亡くなった時は辛くて辛くて、もう二度と犬は飼わないと、、、心に決めた。

夫も犬を飼っていた

社会人になり、夫と出会い、当時夫も犬を飼っていた。

名前はラッキー、こちらも雑種、へその緒が付いた状態で夫が拾ってきたらしい。

夫は実家にラッキーを残し、大阪に出てきたので、寂しかったと思う。夫も犬が大好き、だからこそ、亡くなってからは犬は大変だからと、飼うことはなかった。


子供が生まれ、大きくなり、子供が動物を好きになった。

ペットショップに見に行くだけの生活が何年も続き、保護施設、保護犬カフェなども回ったけど、子供が小さかったり、色々な条件が合わず。やっぱり無理だよと断念。

運命の出会い

町のブライダル ミューナ「二度と犬を飼うことはないと思っていたのに・・・」-4

今年に入り、環境が大きく変わった。

家族もそう、コロナもそう、いろんなことが重なって。

ペットショップをいくつかまわるも巡り合えず…

下の子供は大泣き。。。

そこで見つけたのが柴犬の子犬。

ブリーダーさんにダメ元で連絡してみたら(我ながら思ったらすぐ行動^^;)今日16時半なら見学OK、それが無理なら今回は諦めてくださいと。

奈良県の山の中まで行きました。車で1時間半・・・

仕事終わってすぐに。。。ギリギリセーフ。疲れた。

でもとってもかわいい子犬に出会ってしまって。。。

子供はもう絶対に大事にするからと。

私もここまで来ちゃってーー;もうこれは運命だと。

そう思うことにした。

最後の1匹で、他は全部決まってしまったからと。

夫にラインで写真を送信!

「この子にする!☺」

夫はもう薄々飼うことになるんだろうなと思っていたようで^^;

二度と飼わないと決めていたのに、、、色々なことが重なって、ワンコがまた我が家へ来ることになったのです。

状況は変わる、気持ちも変わる

結婚して13年、犬を飼うことはないと思っていたことが、今状況が変わって飼うことになりました。

それ以外にも、夫と結婚してからいろんなことが変わっていきました。

想像していた通りになったこと、想定外のこと、その都度家族で話し合って、折り合いをつけ、時には自己犠牲の精神で、時には私の思うように^^;

なるようにしかなりません。

一人だけの人生ではないから、いろんな意見がぶつかり合って。

その時最善の決断をする。

婚活も今一生懸命色々考えたって、お相手次第です。

どんな人と結婚するか。

どんな人とどんな生活を送るか。

きっと、その時になってみないとわからない。

結婚観を明確に…なんて言われるけど・・・

大切なことは、そうじゃないことが起こったとしても、お相手と、家族と向き合う姿勢。

コミュニケーションが大切。

だからこそ、婚活ではそのあたりをしっかりと見極める。

カッコいいい!リードしてくれる。

大変なことがあった時に向き合える?

今活動スタートされる方多いです☺

町のブライダル ミューナ「二度と犬を飼うことはないと思っていたのに・・・」-6

コロナもまた出てきましたが、今回はホテルも営業しています。

オンラインと対面と、うまく調整して、進めていきましょう!

https://www.bridal-myuna.jp/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

町のブライダル ミューナ

21件

大阪府羽曳野市南恵我之荘6-5-6

近鉄南大阪線 恵我ノ荘駅

IBJ AWARD 受賞

町のブライダル ミューナの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案