メニュー

町のブライダル ミューナ

10人中7人が成婚へ 相談のプロがいる寄り添い型結婚相談所

ファーストデートで断られちゃうのって・・・

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
町のブライダル ミューナ「ファーストデートで断られちゃうのって・・・」-1

目次

  • よくファーストデートで断られるんです・・・
  • 原因は?
  • ファーストデートはお見合いの後半と考える

よくファーストデートで断られるんです・・・

大阪結婚相談所

社会福祉士が運営する町のブライダルミューナです。

ファーストデートでお断りされて、落ち込んでいる方。

今日はその原因と、対策をまとめようと思います。

会員様の中にも、

「ファーストデートでよく終わっちゃうので・・・」

「ファーストデートでいつも断られてしまう・・」という、お悩みを持ってらっしゃる方多いです。


実はですね・・・





ほとんどそうですから( ..)φメモメモ


良くも悪くもファーストデートで終わってしまうこと結構多いんですよ、実は。

原因は?

よくありがちなのが、

①ファーストデートまでに日程が空きすぎて、更にその間ほとんど連絡を取っていない場合。

前日確認だけとかね。

もう、気持ち下がっちゃってますね^^;

②電話で次のデートを約束して、、、確認の連絡をせずそのままデートに行ってしまう人。いました・・・

コミュニケーションが少なすぎですね。。。

結婚したらそんな感じかな?って思われちゃいます。

③以前うちの女性会員様が体験したファーストデート。

デート当日まで連絡は来ず、夕方お食事に行く予定だったのに、どうなってるかわからないと、当日朝に連絡を入れました。

夕方「仕事が長引きそうだから、延期してくれる?」

「ないですよねー!?町さん!」

ないですけどね^^;私だったらもう少し早めに自分から連絡します。

当日連絡なくて、こんな対応されたら、もう会いたくなくなりませんか?最悪のパターン。

それを避けるのも、自分の行動次第。

相手に期待しちゃいけない。

減点ポイントを探さない。

いつ連絡をくれるのか…試さない。

これに尽きます。

デートまで2週間空いたとして、そしたら3~4日に1回くらいは次のデートのことでも連絡してみては?

コレ面倒くさいっていう方、問題ありです^^;

せっかく次の約束をしているんですから、お互いモチベーションを下げないように、配慮したい所。

「天気予報見てみました☺晴れでしたよ!楽しみにしています」だけでも十分。別に返事来なくても気にしない。

自分がやるべきことをするだけ。

そしたら自然と良いご縁は巡ってくるのです。

ファーストデートはお見合いの後半と考える

ファーストデートで終わることとっても多いです。

だから、自分だけ?なんて思う必要はないのです。

先に書いた対応だったらすぐ改善できますけど、やることきっちりしていて、終わってしまうのは仕方ない。

お見合いではスーツとワンピース、ちょっと緊張しながらの一時間、ファーストデートではカジュアルに。

お茶やランチをしながら気楽にお話。それで次に繋がるかを考えるので、ファーストデートは「もう一度お話したい、もう少しお話したい」というのが含まれますので、何をして嫌われたんだろう。。とか考えなくても良いのです。

ファーストデートはお見合いの後半。

で、次につながるかどうかを見て、つながる人に注力していきましょう。

繋がるのは最後の一人だけ☺

お断り気にしなくても良いのです。

https://www.bridal-myuna.jp/

お気軽にご相談下さい。

今真剣交際一気に進んでます。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

町のブライダル ミューナ

21件

大阪府羽曳野市南恵我之荘6-5-6

近鉄南大阪線 恵我ノ荘駅

IBJ AWARD 受賞

町のブライダル ミューナの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案