メニュー

町のブライダル ミューナ

10人中7人が成婚へ 相談のプロがいる寄り添い型結婚相談所

IBJ 初デート、何を話せばいいですか?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • デート
町のブライダル ミューナ「IBJ 初デート、何を話せばいいですか?」-1

目次

  • ファーストデートの目的は?
  • 活動スタートされる方多いですよ

ファーストデートの目的は?

大阪結婚相談所 羽曳野藤井寺松原富田林河内長野 社会福祉士が運営する町のブライダルミューナです。

「ファーストデート、どうしたらいい?」

「何をしゃべったらいい?わかりません!!」

ようやく丸腰で初デートに行ってはいけないというところに気付きましたでしょうか!良いことです。

まずファーストデートの目標を考えましょう。もちろん楽しむこと、当然です。それプラス、ファーストデートではまだ気持ちが入らないことが多いので、できれば2回目のデートに繋げたい。これを町のブライダルミューナでは目標にしていただきます。

2回目のデートに行こうかな?と思う時ってどんなときでしょう。

当然1回目のデートを楽しめないと次に進めませんが、次に進むにあたって、皆さんが気にしているポイントいくつかご紹介したいと思います。

①共通点があるかどうか

②食の好みが合うかどうか

③フィーリングが合うか

このあたり。。。

要は自分と合うかどうかを見ているのです。

そしたら後は簡単。

相手に「合う」と思わせることがスモールステップ

・お店を選んでくれた!

→そこを当然褒める、素敵なお店!このお料理めっちゃおいしい。私の好きな雰囲気♡

・趣味とか聞いてみたら?

→当然合わせていきますよ。やったことなくても興味ある!気になってたの!ってね^^;

スマホで調べていつか行けたらいいね~なんて振ってみてもいいかも。

とにかく、合うな~と思わると〇

フィーリングが合うし、楽しいし、もう1回会ってみようかな?となる確率が上がるわけ。

是非試してみて下さい☆

活動スタートされる方多いですよ

コロナが少し落ち着いて、婚活をいよいよスタートする方は増えてきています。

波に乗るなら今です。意欲的な人が多いから、マッチングしたら早いのです☺

お気軽にご相談下さい。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

町のブライダル ミューナ

21件

大阪府羽曳野市南恵我之荘6-5-6

近鉄南大阪線 恵我ノ荘駅

IBJ AWARD 受賞

町のブライダル ミューナの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案