メニュー

町のブライダル ミューナ

10人中7人が成婚へ 相談のプロがいる寄り添い型結婚相談所

ムムム・・・お見合いの日程調整での気付き

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 自分磨き
町のブライダル ミューナ「ムムム・・・お見合いの日程調整での気付き」-1

日程調整からお見合いはスタートしている

大阪結婚相談所 社会福祉士が運営する結婚相談所

町のブライダルミューナです。


時々あります。

会員様、お相手相談所、限らずですが・・・

お見合いの日程調整に時間がかかる時。


どんなやり取りがそうなってしまうのか。具体例をいくつか。

①6月20日、21日共に午後、ご都合いかがでしょうか?

これに対し、、、

「21日午前なら大丈夫です」

NG!ですから!!

午後で聞かれてますからね、午前ならというお返事も間違ってないですが、たいていお相手がNGなので。もう一日くらい別の候補日のご準備を。


②いつがご都合良いですか?

「6月20日大丈夫です。」

ということで、仲人同士調整して最終確認。

では6月20日13時スタートいかがでしょうか。

「その日は午前しか無理なんです」

なんで!?

午前無理なら遠慮なく最初からその旨お知らせくださいね☺何度も調整させることになるので、印象は正直良くないです。


③オンラインはいかがでしょう?

「対面がいいです。」

ではコロナが落ち付いてからの対面で。

しばらくして対面の希望日がきました。

6月20日いかがでしょうか?

「オンラインでもいいですか?6月15日20時なら大丈夫です」

どうして!?💦

これ会話成り立ってないですよね!!??NGですよ。

オンラインを一度断ってます。そしてオンラインが大丈夫になったのであれば、もっと早くに連絡するべし。対面が可能になってから一度断ったオンライン・・・さらに出して来た日程と違う日・・・どこまでもマイペースすぎるぅ…それもたまにはいいだろう。ただお相手の、特に仲人さんの印象は最悪です。 要注意です。


④6月21日神戸ですけど、大丈夫ですか??

「大丈夫です。」

では確定しますね!

確定数日後・・・

「神戸遠いのでやっぱりやめときます」

どういうこと!?うそでしょ?嘘って言って( ノД`)


こういう場合、町のブライダルミューナでは、そのままをお相手の相談所に伝えるわけにはいきません。

会員様としっかりやり取りして、お相手に対して失礼のないようにお返事するのです。

会員様にも何がNGポイントなのかを説明して理解してもらいます。

そしたら☺

交際のやり取りも、スムーズに進むようになりますから。

日程調整が遅かったり、何度もやり取りしているうちに、正直テンション下がっている人少なくないと思います。

町のブライダルミューナでは皆様の普通が本当に普通なのかどうか、お相手の対応を見ながら一緒に考えていきます。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

町のブライダル ミューナ

21件

大阪府羽曳野市南恵我之荘6-5-6

近鉄南大阪線 恵我ノ荘駅

IBJ AWARD 受賞

町のブライダル ミューナの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案