メニュー

町のブライダル ミューナ

10人中7人が成婚へ 相談のプロがいる寄り添い型結婚相談所

IBJ お見合いNG質問 回答例はこちら

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 恋愛テクニック
町のブライダル ミューナ「IBJ お見合いNG質問 回答例はこちら」-1

目次

  • IBJお見合いNG質問あるのご存じですか?
  • ①なぜ結婚相談所に入ったんですか?
  • ②なぜ僕に申し込んでくれたんですか?
  • ③オンラインお見合いされたことありますか?
  • 目的は、交際希望でもらうこと。大人の対応でよし!

IBJお見合いNG質問あるのご存じですか?

町のブライダル ミューナ「IBJ お見合いNG質問 回答例はこちら」-2

間もなく成婚でます☺地域密着 大阪で婚活をするなら社会福祉士が運営する町のブライダルミューナへどうぞ。

小人数制、キャパオーバーはありません!☺いよいよ9年目、成婚が続きますので、6月7月スタートの新規会員様募集中です。

ただいま30代超イケメン公務員男性活動スタートしたばかり、早速交際に入られました。すごいスピード感です。今なら今年中の成婚も夢ではないですね。


最近会員様から多く寄せられる質問をまとめてみようと思います。

題して「婚活 あぁ言えばこう言う!お見合い編」

お見合いスタート前、IBJのルール&マナー集、NG集、目を通しておられます?そこに書いてあること、全員が読んでいるとは限らない・・・

お見合いで聞かれちゃうこと、少ないですけどありますね。

そんな時どう切り返したらよいか、無理に話をそらして、何とかしのいで、変な空気になっちゃった…とならないように、回答例をまとめておこうと思います。


①なぜ結婚相談所に入ったんですか?

町のブライダル ミューナ「IBJ お見合いNG質問 回答例はこちら」-3

これは聞かれたくない人多いと思います。

そんなの決まってるやん、結婚したいから。当然ですよね^^;

でもこれ、たぶんですね、聞いてくる人、誉めたいんだと思いますよ。悪気はない。

結婚相談所に入らなくても出会いあるでしょう?的な。

こういう時は怒りを押さえて・・・☺

「結婚相談所は意欲の高い人が活動していると聞いたんで、私に合ってると思ったからです☺」とか、普通に。

相手のことを否定せず、こちらの結婚に対する意欲が高いこともお伝え出来るので無難です。


②なぜ僕に申し込んでくれたんですか?

「なんとなく・・・」なんて正直!?に答えないでくださいな^^;

ここは、大人の対応で。

・笑顔が素敵だったので

・お近くだから交際になったらいいなと思って

・趣味が同じだから、ご縁あれば嬉しなって思っちゃいました☺

サラッと相手の心を揺らします。

お見合いでは自分がお断りでも交際希望でもらうことが大事です。お相手にね、「今日の方素敵な人でした!」って仲人さんに言ってもらったら、最高。

今回ご縁がなくても、仲人さん達はあなたのことを好印象でインプットするはずなのです。


③オンラインお見合いされたことありますか?

最近これが多いそう^^;コロナの影響で、NG項目ひとつ増えましたでしょうか。

ただ、これも、聞かれたとして・・・どうってことありません☺

「はい、初めてなんです☺」「まだ慣れなくって…☺」笑顔でかわしておきましょう。

「えぇ、おかげさまで、もうたくさん経験してますので、慣れてきましたね!」なんて正直に言わないでくださいね 笑

目的は、交際希望でもらうこと。大人の対応でよし!

聞かれたくないことを聞かれたり、ありますけどね。お見合いの目指すところは、お相手から交際希望でお返事をもらうこと。たとえあなたがお断りだとしても。

聞かれたくないことを聞かれ、相手を批判したり、嫌味を言ったり?変な空気に‥というのはお互い疲れるだけ。印象も悪くなりますし、サラッと流すのが無難です。

正直に答えるというよりも、誠実に対応する、この積み重ねが大事なんですね。

交際希望でたくさん返事をもらう人はどうなるか。

これまでのお相手の仲人さんから「町さん、あの子良かったな~!この子にどうかな?」って、お声掛けしてもらえるんですよ。

前回はご縁がなくても、同じ相談所の別の会員様に申し込むことありますよ。

「町さん!言うとくわ!素敵な人やったもんな、繋いだげるから待ってて」となるんです、実際に☺

町のブライダルミューナではこういった成婚のテクニックを、しっかり、具体的にお伝えしています。

結婚したいなら、個人の小人数制の結婚相談所、お勧めします。フォローの手厚さが違いますもんね☺

町もブライダルミューナの町までお気軽に。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

町のブライダル ミューナ

21件

大阪府羽曳野市南恵我之荘6-5-6

近鉄南大阪線 恵我ノ荘駅

IBJ AWARD 受賞

町のブライダル ミューナの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案