メニュー

町のブライダル ミューナ

10人中7人が成婚へ 相談のプロがいる寄り添い型結婚相談所

私が外食が嫌いな理由!?

  • 結婚準備
  • 自分磨き
  • 女性向け
町のブライダル ミューナ「私が外食が嫌いな理由!?」-1

目次

  • 毎日のお弁当・・・
  • 慣れ。

毎日のお弁当・・・

「私が外食が嫌いな理由」

子供が小学校低学年の時に書いた作文が選ばれ、地域の作文の冊子に載りました!

お恥ずかしい、町のブライダルミューナの町です。

今毎日お弁当作ってます。

ふと・・・

子供が昔書いた作文、思い出しました。

微笑ましいけど、母は笑えませんでした。。。。

町家はよく家族で外食に行くけど、私はお母さんが作った料理が一番おいしい・・・だから外食が嫌いなんだと・・・そんな作文でしたよ、恥ずかしすぎる。

先生!なんで私に一言教えてくれなかったのですか!?

きれいに仕上がった冊子を見て、、、初めて知ったのです。

夫や両親は腹を抱えて大笑い。

子供は選ばれて、、、嬉しそうにしている☺


週末はお見合いや面談が続くのでついついね^^;手抜きしちゃうのです。

子供が幼稚園の頃は家族の分頑張ってお弁当作ってました。

子供が給食になったら^^;お弁当作り卒業!!やった!苦手なお弁当作り、キャラ弁とか一度も作ったことないです。

「夫よ、これで美味しいもの食べてくださいな!」

お金を渡すのも惜しくない。

そうして、私はお弁当作りを卒業したと思っていましたが・・・

コロナの影響で、夫のお昼、外食ができない。

毎日です。

ついでに同居の父の分まで。

朝6時半に家を出るのでそれまでに仕上げます。

子供が幼稚園の時は、お弁当作りが大変だったけど、今は慣れたもの。慣れるとお休みの日も忘れてついつい準備しちゃったりして^^;お金の節約にもなる。

以前の私だったら考えられない。

ということで・・・

何が言いたいかって。。。

慣れ。

慣れです。

最初は苦痛でも慣れてしまえば習慣になる。

今、お料理苦手でも、大丈夫。

ライン苦手?問題ない。

初対面緊張する?心配ない。

やらなきゃいけない状況になったら、できるもんです。

コロナでお料理しない女子も、今頑張ってる人たくさんいます☺

お見合いを重ねると、お見合いの起承転結、わかります。

アフターコロナに備えて、今やれることをやる。

早く外出できるようになるといいなと思います。

オンラインお見合い、少しずつ増えてきました☆

ご説明しますので!お気軽にどうぞ。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

町のブライダル ミューナ

21件

大阪府羽曳野市南恵我之荘6-5-6

近鉄南大阪線 恵我ノ荘駅

IBJ AWARD 受賞

町のブライダル ミューナの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案