メニュー

町のブライダル ミューナ

10人中7人が成婚へ 相談のプロがいる寄り添い型結婚相談所

2分でわかるモテる気遣いテスト

町のブライダル ミューナ「2分でわかるモテる気遣いテスト」-1

目次

  • なるみ・岡村の過ぎるTVより
  • トイレ大丈夫?お会計しとくから行ってきたら??

なるみ・岡村の過ぎるTVより

恋愛問題研究科の山崎先生がナインティナインの岡村さんにアドバイス。


問題「女性と二人で食事に行きお会計の時間近づいてきました。この時あなたならどうする?」

50点が可もなく不可もなくだそう。

見取り図のリリーという芸人さん

今一番モテるらしい。

リリー氏の回答

「今日は払わせて!次はお願い☺」

そして次のデートの時は「トイレに行っている間に払う」

これには先生も!うなって93点の高得点!


岡村さんは「トイレに行くと言って払う」 50点

これは当たり前すぎるから可もなく不可もなくなんだそう。昭和の匂いがプンプンするみたいなこと仰ってました^^;


模範解答

「トイレ大丈夫?お会計しとくから行ってきたら?」


・・・・


・・・・・・どうでしょう!?^^;


この問題としての答えは、男性がお金を払うんだと思いますが、スマートな払い方は?そんなところでしょうか。


まずリリーさんの回答は。

個人的にはこの中で一番いいかな~って思います。


恐らくこの状況だったら、お付き合いしていなくて、次につながるかどうかもわかりませんよね。

今回は払わせて!次はお願いね!ってところが、

次のデートにつながる、見事なアプローチ。

女性も細かくその場で割り勘されるのも嫌ですし。。。男性が払うってなったらちょっと気を使うけど、次私が払えばいいか!と自然と次のデートをイメージできますね。

さらに、次のデートでもお金を払わせてもらえない!☺スマートな男性なのでしょう。


ちなみに私の20代前半、恋愛真っ最中の時は払ってもらったりしてましたし、当時の彼も女性には財布を持たせたくないとか仰ってましたんで、それに乗っかってました。今の夫との交際中は、なるべく割り勘に。

早く結婚したかったから^^ちゃんとお金貯めてね~って感じ。

お金持ちだったら・・・ごちそうになってたと思います 悲!!

トイレ大丈夫?お会計しとくから行ってきたら??

先生ごめんなさいです。。。

あまりしっくりきませんでした。

令和の女性のトイレは「お化粧直すところ」というイメージなので、トイレと言っても良いという解説でしたが。。。

食事中に「トイレ行ってきたら??」

嫌です~苦笑 昭和なんだろうな、私^^;


初回のデート?食事?どんな関係性なのかにもよりますが。

トイレが化粧直しだったとしても・・・

やっぱり男性には言われたくない。

それから、「お会計しとくから」

これもストレートすぎます。。。

そこからお店を出るまで、トイレに行って化粧を直して・・・まだ時間かかりますよね。

その間ずっと申し訳ない気持ちになりますので。。。

払って下さるのであれば、サラッとがいいなと。


∴リリー氏の次はお願いね!くらいを入れて下されば、払ってもらったんだけど、次は自分が払うからま!いいか!と申し訳ない気持ちもちょっと軽くなりますね。


あなたならどうしますか?

お見合いではお茶代は男性が負担するというのがルールですが、交際中はこれは決まってませんのでね。

毎回男性が払うのも負担が大きいように個人的には思っています。自立した女性には、そのあたりも考えて、結婚につながる恋愛をしてほしいですね。


男性も払ってくださいますけどね、結婚相手には堅実な女性を選ばれます。

恋愛から結婚へ、繋げていくには、女性も考えなければなりませんね☺


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

町のブライダル ミューナ

21件

大阪府羽曳野市南恵我之荘6-5-6

近鉄南大阪線 恵我ノ荘駅

IBJ AWARD 受賞

町のブライダル ミューナの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案