メニュー

町のブライダル ミューナ

10人中7人が成婚へ 相談のプロがいる寄り添い型結婚相談所

耳が・・・!婚活がうまくいく人、いかない人の差って?

  • 婚活のコツ
町のブライダル ミューナ「耳が・・・!婚活がうまくいく人、いかない人の差って?」-1

目次

  • うまくいかない経験も大事。
  • 結婚相談所で課題をクリアする
  • まもなく成婚です。

うまくいかない経験も大事。

町のブライダル ミューナ「耳が・・・!婚活がうまくいく人、いかない人の差って?」-2

婚活がうまくいく人とそうでない人

紙一重です。

少しの差なんです。


なので、今うまくいってなくても落ち込む必要は全くありません。成婚に至る道半ばというだけ。

このブログを読んでいる方、ここからが勝負なのです。


学生時代にどんな恋愛をしてきましたか?

小学生のころ、片思い?両想い?

中学生になって告白されたりしたり??

高校生になったら初の彼氏、彼女ができて?

大学生、社会人と、結婚を考えるような恋愛、してきましたか?


それぞれの年齢に合わせた課題を克服し、次の課題、次の課題へと進めていくのですよね。

心理学の勉強してきた方ならご存じ、人間にはいくつかの発達段階があると考えられています。

ざっくり言えば、それぞれの発達段階で課題を克服すると新たな力を獲得できるというもの。

婚活も同じでは?全く何の経験もないまま、いきなりさぁ!結婚!昔のお見合いじゃあるまいし・・・。

恋愛の要素を必要とする今のお見合いではなかなか難しかったりします。

コミュニケーションがうまく取れなかったり、距離感がわからなかったり、相手に何をしてあげたらいいのか、何を求められているのか、引き出しから適当なものをすぐ取り出せないのです。


結婚相談所で課題をクリアする

結婚相談所ではそういった課題を克服する経験を短期間で積むことができるのです。

真剣な出会いだからこそ、別れもあるし、つらい経験もする。他人の痛みも理解できるようになる。それがないと次に進まないですからね。

今まで向き合わなかったことを今ここでやってるだけ。


まずは、自分の条件内、外、たくさんの人に出会う。

年上、年下、初婚、再婚、身長、ルックス、お住まいの地域、幅を広げて色々。実際にお会いして感じる感情を知る。プロフィールで判断していたら、その自分の感情を知る機会がないですね。

今月プロポーズ予定の方は、最初は20件、50件、100件と申し込みを増やし頑張りました。これだけ会えば、嫌でも合う合わない見えてきますね。

お見合いのお返事、活動当初より、確実に交際希望をいただくことが増えてきました。真剣交際も申し込みされた。

ここまで来たら、もうすぐです。

まもなく成婚です。

町のブライダル ミューナ「耳が・・・!婚活がうまくいく人、いかない人の差って?」-4

それだけやったらですね、最後はど真ん中、来ますから。不思議と。妥協などせずとも。今までで一番素敵!という方と巡り合うのです。


ほんとちょっとの差なんです。


ややこしく遠回しな表現になってますが・・・

今苦労している人こそ大丈夫なんだということが言いたいのです。

しっかり自分と向き合ってる。

相手を見極めてる。

断られる経験もした。

良い人なんだけどお断りもしちゃった。

傷ついた。

この経験があってこその成婚ですから。


うまくいくかいかないか。

道半ばで諦めるかそうでないか。


よろしくお願いしますね!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

町のブライダル ミューナ

21件

大阪府羽曳野市南恵我之荘6-5-6

近鉄南大阪線 恵我ノ荘駅

IBJ AWARD 受賞

町のブライダル ミューナの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案