メニュー

町のブライダル ミューナ

10人中7人が成婚へ 相談のプロがいる寄り添い型結婚相談所

失敗しない結婚とは?

町のブライダル ミューナ「失敗しない結婚とは?」-1

目次

  • 恋愛と結婚の違いを考えてみる
  • 私が結婚を決めたポイント

恋愛と結婚の違いを考えてみる

いよいよプロポーズ。

トキメキだけで、楽しいだけで突っ走っていませんか?


一度立ち止まって、その人との未来を想像してみて下さい。


恋愛ってどういうものでしょう。

私は二人が楽しければ良い!そんな感じに思っています。

自分達が幸せならいい。

二人だけで結論が出せるもの。


結婚って??

そうですね、やはりまだまだ家と家の繋がり、日本文化としての考え方もあったりで・・・

二人だけの問題ではないということ。


親戚付き合い、親との関り、子供が生まれたら、子供の父と母に。

子供にとっては、父と母はお二人以外にいませんし、相手のことを好きか嫌いか、そんなことでその家族が壊れるなんて、子供にとっては考えられないこと。

二人は同じ方向を向いて、家族、家庭を守っていかねばなりません。

1人が頑張っても幸せな結婚生活は維持できませんから。


病気になった時はどうでしょう。

命に関わるような。

親の死も、避けては通れない・・・辛いこと。

近くで支えてくれるのは、あなたのことを大事に思う家族以外に、、、普通はいませんよね。


今真剣交際中の方、喧嘩したことありますか?

そういう時こそ、相手の心根の部分が見えたりしますよ。


別れる、別れないで話し合ったことありますか?

どうでした?お相手、すんなりあきらめてくれました?


どちらにせよ、どんな状況でも対話は必要不可欠です。

結婚したら、喧嘩したって、体調が悪かったって、忙しかったって、毎日顔を合せるんですから。

逃げるような人はダメ。

そういう人はこちらからお断りで・・・・間違いない。


ジャッジのポイントはたくさんあります。


自分が出した結論が「正解」

今出せない?それが今は「正解」

焦らず、じっくりと向き合いましょう。


私が結婚を決めたポイント

恋愛はそれなりに。

でも、今の夫と結婚しようと思えたのは、見返りを求めない愛を感じたから。

私のことを大事にしてくれるんだけど、20代、わがまま言いたい放題の私。

どんな私を見ても、気持ちを変えなかったこと。

あぁ、もうこの人しか、これだけ私のことを思ってくれる人は今後現れないだろうなと思ってしまって・・・--;

今に至ります。


でもその決断は間違いではなかった。




この相談所の他のブログ

この相談所を知る

町のブライダル ミューナ

21件

大阪府羽曳野市南恵我之荘6-5-6

近鉄南大阪線 恵我ノ荘駅

IBJ AWARD 受賞

町のブライダル ミューナの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案