メニュー

町のブライダル ミューナ

10人中7人が成婚へ 相談のプロがいる寄り添い型結婚相談所

IBJ結婚相談所が初めての方とそうでない方どちらが・・・

町のブライダル ミューナ「IBJ結婚相談所が初めての方とそうでない方どちらが・・・」-1

昨日はIBJの定例会、新しいシステムのお勉強もし、その後は仲人が自発的に集まるアンバサダークラブの勉強会も行い充実した学びの一日となりました。

昨日のアンバサダークラブの勉強会の内容は多岐に渡りましたが、その中の一つ、結婚相談所が初めての方とそうでない方どちらの方が成婚に至りやすいか・・・という議題が出ました。

相談所によって考え方はまちまち、初めての会員様の方が素直で成婚に至りやすいという意見もありましたが、うちはどうだろう・・・

うちの良さを知っていただきやすいのは、一旦別の相談所で活動してこられた方かもしれません^^;が、初めての方、2件目の方とサポートを分けているわけではないですし、それぞれの課題を明確にすれば、それをつぶしていくだけなので、成婚率は変わらないと思います。

なので、初めてだからとか2件目だからとか気にしないでくださいね。どちらも成婚に繋げます。

まずは会う、新しい出会いを恐れないことが大事。

データを蓄積しましょうね。断る理由、断られる理由、お申し込みしないと出てこないし、お見合いを受けないとわからないし、交際に入らないとなんでうまく行っていないのかが見えてきません。

単なるタイミングの違いであれば、そのうち繋がります。

断られている理由を想像しないで。自分ではわからないもの。必ず聞く。仲人さん、お相手、お相手の仲人さん。

自分がこうだろうな…と思うことはそうでないことも多い。

皆さん自分が普通だと思っているのですが普通って人それぞれだから^^;

それに気づけば実は実は・・・成婚まではもう少し。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

町のブライダル ミューナ

21件

大阪府羽曳野市南恵我之荘6-5-6

近鉄南大阪線 恵我ノ荘駅

IBJ AWARD 受賞

町のブライダル ミューナの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案