メニュー

町のブライダル ミューナ

10人中7人が成婚へ 相談のプロがいる寄り添い型結婚相談所

お見合いの出会いと、自然の出会い!?どっちが・・・

町のブライダル ミューナ「お見合いの出会いと、自然の出会い!?どっちが・・・」-1

お見合いって条件をすり合わせてるので、出会ったときからすでにお互い会いたいモード。

友達期間もなく、いきなり初めましてで、1時間お茶して楽しかったら交際へと入ります。

だからどんな人かは交際期間中にお互い知っていくようなイメージでしょうか。

メリットは、結婚の条件がそろっている、家族構成とか、お互いの価値観とか、お付き合い前に少しわかるので、相手の状況、考えを把握しやすい、仲人さんがいるので安心。

デメリットは友達期間がないので、知らないことが最初は多い。

一方、自然な出会いって皆さん良く仰いますが、まぁ、お友達からスタートのような??

いきなりの出会いではなく、ある程度お互い知ってからの出会い、交際となるようなイメージでしょうか。

メリットは、ある程度どんな人かわかってからの交際、共通の友達がいたりする、交際期間をしっかりとれる。

どっちがいい??

どっちでもいいよ~^^;

結婚のきっかけなんて何でもいいのです。

お見合いだったら友達期間がないわけですけど、条件揃ってるし、知らないこと、わからないことは交際しながら直接聞いてもらってもいいですし、お互いに仲人がいますので、そこをうまく使ってください。その人のことを知ってる人に聞くのが一番。聞きにくいことでも仲人を通じて聞けますので大丈夫ですよ。

自然な出会いは時間がかかるけどね、その人と結婚したいなら仕方ない!どんどん押していきましょー!!

結婚出来たらきっかけなんて何でもいいの。

子供生まれてママ友できて、すっごく仲良くならない限りだけも出会いのきっかけなんて誰も聞かないし。

聞いてくるほど仲良くなった人には言えるしね^^

見てて、10年後、婚活の主流は結婚相談所じゃないかな?

アプリはね、出会って付き合う(真剣交際)までがとにかく早い^^;男性積極的な人が多いから。

ある程度恋愛上級者向き、リスクヘッジもちゃんとできる人でないと、女性は心配。

私そう思います。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

町のブライダル ミューナ

21件

大阪府羽曳野市南恵我之荘6-5-6

近鉄南大阪線 恵我ノ荘駅

IBJ AWARD 受賞

町のブライダル ミューナの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案