メニュー

町のブライダル ミューナ

10人中7人が成婚へ 相談のプロがいる寄り添い型結婚相談所

成婚白書でわかった、成婚しやすい女性のプロフィール!

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 自分磨き
町のブライダル ミューナ「成婚白書でわかった、成婚しやすい女性のプロフィール!」-1

成婚のしやすさから、プロフールを作ってみたら・・・

町のブライダル ミューナ「成婚白書でわかった、成婚しやすい女性のプロフィール!」-2

10人中7人が成婚へ

相談のプロ、社会福祉士が運営します、町のブライダルミューナです。

今日はIBJの定例会で、成婚白書の分析がありました☺

詳しくは2024年の成婚白書をお待ちくださいね。

今日の分析結果を紐解いて・・・

成婚しやすい、選ばれるプロフィールが見えてきましたので、ご紹介しますね。

①女性は年収公開すべし。

IBJの女性で年収を公開している方は全体の2割だそう。

成婚率は約1.5倍、年収を公開している方の方が高かったようです。

お見合いの申し受け数も、お見合い件数も公開している女性の方が多いという結果に。

②血液型はどれも大差なし。

B型はダメとか、関係ないことが証明されています☺

③お酒は男女共「飲む」を選択している方が成婚しやすいそう。

飲む>付き合い程度>飲まない

男女共この順番でした。

④煙草は吸わないで💦

ここは成婚者における割合を見るとわかりますが、そもそも男女共喫煙者が圧倒的に少ない。

女性の「吸わない」方の成婚における割合は99.4%、出来れば、禁煙をお勧めします。

⑤婚歴は再婚が魅力的!?

もちろん初婚の方が一番多いのですが、再婚の方は成婚しやすいというデータが。

再再婚以上となると、初婚の方より成婚のしやすさは落ちるようです。

再婚だから…と思う必要は全くないということ☺

⑥自分家族との同居は希望しない

男女共成婚しやすさナンバーワンです。

⑦お相手家族との同居は「構わない」を選んでいる方が男女共成婚しやすいという結果に。

⑧続柄について。。。

女性は長女、長女以外、どちらも大差なし。長女>長女以外

誤差の範囲でしょうか!



こんな感じで、成婚白書は毎年細かく分析が出ています。

今回女性の年収公開についてが、大変勉強になりましたね。

当相談所の女性会員様、過去年収を公開した女性は全員成婚退会しているという事実がありました。

そこがデータで証明されて、、、納得☺

男性もフェアに思うし、年収を公開するその覚悟は、婚活の意欲にも比例しているようにも思います。

私は・・・公開せず様子を見て・・・

あんまりにも…だったら公開するかな。

と言うように、その方達に合わせて年収の公開も途中で変更も可能です。

町のブライダルミューナではプロフィールは私が代理作成しています。

プロフィールが良かった!と褒められる会員さまが続出中( *´艸`)

今月の成婚者様のインタビューも是非ご覧ください。

無料相談受付中

https://lin.ee/DwHqH4d

成婚インタビューはこちらから

https://www.bridal-myuna.jp/2024/04/11/30%E4%BB%A3%E7%94%B7%E6%80%A7a%E6%A7%98-%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%81%A7%E6%88%90%E5%A9%9A%E3%81%A7%E3%81%99/

20代には、お得なチャレンジコースもご用意しています。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

町のブライダル ミューナ

21件

大阪府羽曳野市南恵我之荘6-5-6

近鉄南大阪線 恵我ノ荘駅

IBJ AWARD 受賞

町のブライダル ミューナの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案