メニュー

町のブライダル ミューナ

10人中7人が成婚へ 相談のプロがいる寄り添い型結婚相談所

能登半島地震 個人で出来る支援は義援金がおすすめらしい

  • 自分磨き
  • 男性向け
  • カウンセラーの日常
町のブライダル ミューナ「能登半島地震 個人で出来る支援は義援金がおすすめらしい」-1

目次

  • 年賀状たくさんありがとうございます☺
  • 震災の時に個人でできることと言えば・・・

年賀状たくさんありがとうございます☺

2024年がスタートし、成婚会員さまや会員さまから今年も年賀状をたくさんいただきました☺

最近年賀状は年々縮小、今年で終わり!みたいなご報告も結構増えてきましたが、子供たちの成長や、マイホーム新築、出産報告など、嬉しいご報告がありました。

そんなこんなで、2024年も幸先良いスタートが切れたかと思いきや、新年早々、石川県の能登半島地震のニュースが飛び込んできました。

私も会員さまとラインをしていて、めまいかと思ったら、地震!となり、慌てて子供たちの元へ。

羽曳野の揺れは震度3くらいでしたでしょうか。


テレビを付け、そこからは・・・

毎日ご家族や大切な方を亡くされた方のニュースに心が痛みます。

お悔やみ申し上げます。

震災の時に個人でできることと言えば・・・

こういった震災が起こった時、個人でできることで、一番被災地が助かること、それは義援金の送金だそうです。

被災した自治体に直接送ること。

石川県のHPで義援金の受付について案内されていましたので、、、

ここにお知らせしておきます。

https://www.pref.ishikawa.lg.jp/suitou/gienkinr0601.html

私も1万円だけ。ちりも積もれば。


芸能人が募金をして、売名行為だと言われたりすることもありますが、そう言った記事を見て、私も…と思う人もここにいました。

子供の塾代や食費の値上がり、そんなことをブーブー言えるのも、健康、命あってこそ。

私には家族がいる。


誰かがするだろう・・・って思っても、皆どこに何をすれば良いかわからない!?こともあるかと思って、私が調べましたので、記しておきます。大きなお世話と思われても仕方ない。

でもですね、こういった情報は鵜呑みにせず。

誰が書いたかわからないブログは信用せず!

書いたのは紛れもなく私ですが・・・基本こういうことは疑って^^;

義援金詐欺とかありますから、気を付けて。

ご自身で再度調べてくださいね。

私も自分で石川県のHPをチェックしてから義援金を振り込みました。

少しでも、義援金の輪が広がりますように。

まだまだ足りないと思います。

こういった支援もお互い様の精神、仲人業にも通ずるもの。


よろしくお願いします。


婚活相談は公式ラインからも📝

https://lin.ee/DwHqH4d

お気軽にどうぞ。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

町のブライダル ミューナ

21件

大阪府羽曳野市南恵我之荘6-5-6

近鉄南大阪線 恵我ノ荘駅

IBJ AWARD 受賞

町のブライダル ミューナの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案