メニュー

町のブライダル ミューナ 10人中7人が成婚へ 相談のプロがいる寄り添い型結婚相談所

モテ男は知っている「意見直角曲げ法」とは??

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
町のブライダル ミューナ「モテ男は知っている「意見直角曲げ法」とは??」-1

誰も傷つかない「意見直角曲げ法」とは

町のブライダル ミューナ「モテ男は知っている「意見直角曲げ法」とは??」-2

大阪羽曳野 社会福祉士が運営します結婚相談所 町のブライダルミューナです。

明日は恒例のモテ男講座の日♡オンラインにてモテテクニックを学びます。

20時~21時 オンラインにて。


①女性が喜ぶデート

②真剣交際の見極めポイント

③成功するプロポーズ

今回のテーマは豪華三本仕立てです。お楽しみに!

さて、結婚相談所でモテる男子は、必ずしもイケメン、ハイスペックとは限りません。

むしろその逆。

婚活でうまくいかない経験をするからこそ、モテテクニックを学び!


女性の心がだんだんわかるようになって、選ばれるようになる。

今日は少し前に話題なった!?の「意見直角曲げ法」をご紹介します。

これは芸人の狩野英孝さんが以前テレビで紹介してました。

女の子に意見を求められた時。

「どっちでもいい」ようなこと、ありませんか?

👩「ねぇ、ショートカットにしようと思うんだけど、どう思う?」

👨「どっちでもいいよ」

👩「どっちでもいいって、なによ!」

となることを防ぐために、どう答えたら良いかというのを考えた結果「意見直角曲げ法」というのが生まれたそうです。

この場合どう答えるかというと・・・

👨「せっかく今髪長くてかわいいのに☺絶対長い方がいいよ、髪もサラサラだし・・・でも、、、ショートカットかぁ・・・アリだな( *´艸`)」

意見直角曲げ法とは・・・

今を全力で褒めて、、、でも、もう一つの方も全力で褒める、「どっちでもいいよ」をポジティブに伝えたい時に使えるテクニック。

と・・・私は解釈しました☺

ちなみに、夫に聞いてみました。

私(ショートカット)「髪伸ばそうと思うねんけど、どう思う?」

夫「やめた方が良いと思う。髪伸ばす意味がわからん。(下の子はロング→)○○もそうやけど、髪を切らへん理由がわからん」とのこと。

直角曲げ法について説明したところ・・・👨「遠回しに今が良いよって褒めてるの」とのことでした。

そう言われるとまた嬉しいですよね。女子は。

意見直角曲げ法は、結局どっちやねん!と突っ込まれる可能性も大いにありますが、悪い雰囲気にはなりません。

クスっと笑いが生まれたり、女性も褒められると相手を責められないので、喧嘩にもならず効果的。

迷った時は「意見直角曲げ法」おすすめです。

しっかり答えがある時は、相手を褒めた上で、ご自身の意見を乗せて伝えてあげると、女性は喜ぶと思います☺

是非参考にどうぞ!

モテ男講座のお申込みは公式ラインからお気軽に。

https://lin.ee/DwHqH4d


この記事をシェアする