メニュー

町のブライダル ミューナ 10人中7人が成婚へ 相談のプロがいる寄り添い型結婚相談所

結婚相談所じゃうまくいかない!?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
町のブライダル ミューナ「結婚相談所じゃうまくいかない!?」-1

目次

  • アプリの方が良い気がする?
  • もし私が20代で出会いがなければ・・・

アプリの方が良い気がする?

町のブライダル ミューナ「結婚相談所じゃうまくいかない!?」-2

大阪羽曳野結婚相談所 相談のプロ 社会福祉士がサポートします 町のブライダルミューナです。

今日は結婚相談所が合わない気がする!?と不安に思っている方のために☺

写真はお見合い結婚をした私の祖父母です^^お互いに助け合い、離婚もせず、最期まで仲良し夫婦でした。

皆さん、マッチングアプリの方が簡単に出会えると思っているかもしれませんが、アプリは独身証明書や年収証明を出さなくてよいので、ハードルが低く、選択肢は多いかもしれません。

ですが、結婚に前向きな独身男女が登録しているのかと言われると、登録人数を見てもわかるように、全員がそういうわけではありません。

実際会員様の中でもお見合いとアプリを併用している方いましたが、活動中、結婚に繋がったのはお一人のみ。

出会いも確かにあった方もいるのですが、結局結婚を考えていない方と出会ってしまって、好きになってしまったら・・・

結婚に繋がらない交際期間を数年…子供が産める年齢だったのに、それも過ぎてしまって、結婚に至らないまま…本末転倒ですよね。

その点結婚相談所のお見合いは結婚したい方しかいませんから、効率よく活動ができるのが魅力です。

条件で出会うご縁に不安だという方、結婚相談所のアプリは、マッチングアプリに寄せて作られていますので、アプリだろうが、結婚相談所だろうが探し方は同じです。

しかもアプリは間に人がいないので、自由度が高い分、自分の身は自分で守ることが大事。

ルールなんてあってないような物ですから。

最近のマッチングアプリは、ネットワークビジネスの目隠し商法で使われ問題になっていますね。

出会いもあるけれど、色んなリスクもあるので、そこをしっかりと理解して、強い気持ちをもって取り組むことが大事です。


実際結婚に至る方は皆さん結婚相談所同様、真面目に婚活に取り組まれた方。

仲人がいない分、運やタイミングに委ねる部分も多くなると思います。


もし私が20代で出会いがなければ・・・

町のブライダル ミューナ「結婚相談所じゃうまくいかない!?」-3

私は20代で結婚したかったので。

アプリはとりあえず使ってみるかもですが、たぶん怖くて進めない^^;性格的に。

登録して終わり。

だから早めに結婚相談所を探します。

それと並行して合コンもそうだし、社会人サークル、お稽古事とかも探すと思います。

色んな所に出ていってとにかく人に会う。

良い物件は皆が住みたいと思うように、奪い合いになりますから。

選んでもらえるうちに頑張ります。

あとは、とにかく、気持ちですね。

「結婚する」という強い気持ち。

ちなみに、写真は私の祖母。

20代でお見合い結婚。

孫の私が言うのもなんですが・・・美人でしたね。

その祖父母のお見合い話はまたの機会に☺

婚活はコンサル(仲人)を付けて、どんどんIBJアプリを使ってくださいね!

成婚に繋げるノウハウはすべて提供したいと思います。

公式ライン

https://lin.ee/DwHqH4d

婚活無料相談は随時受付中。

11月は2名のみお受けします。


今は10月にスタートされた会員様達の面談や、オンライン相談、プロフィール作成を順次進めていっております。

お気軽にご相談ください。

この記事をシェアする