メニュー

町のブライダル ミューナ

10人中7人が成婚へ 相談のプロがいる寄り添い型結婚相談所

IBJ推奨 重複交際の考え方

町のブライダル ミューナ「IBJ推奨 重複交際の考え方」-1

大阪南河内羽曳野藤井寺松原富田林河内長野の結婚相談所

町のブライダルミューナです。

IBJシステムを使うと出会いが増えますよね!そんなときの交際の進め方について、少しまとめてみたいと思います。

短期間で成婚に至るにはいくつかのテクニックが必要となります。

交際の進め方もその一つ。

IBJの重複交際についての解釈はこちら。

「交際期間(プレ交際)中はIBJとして複数交際を推奨するものではありませんが、サービスの特徴上、同時期に複数の「お見合い」が成立することもあり、複数の方との連絡先交換=「交際」成立も可能な為、この状態でも活動継続が可能としております。」

そう、重複交際は例えば午前、午後、お見合いが2件同じ日に成立、どちらももう一度お会いしたい!どちらもお返事を〇でもらえたときに、重複交際、交際が二人という状況になるんですね。

私の解釈は「一時的に認める」「例外的に認める」という感じ。会員様にもそのようにお伝えしていて、重なるのはいいんだけれど、ダラダラと交際せず、会えないのであれば(気持ちがあがらない、予定がなかなか合わない、連絡をとっていない等)そのご縁は長引かせず、お互いの為に切り替えて、別のご縁に進むのが成婚の近道だとお伝えしています。

これは間違いない。比較することで見えてくることもあるんですけど・・・2人もしくは3人を同時期に比べていくので、けっこうな時間がかかります。

なので当然私は会員様に、重複交際どんどんやってください!比べて比較して、わかるでしょ??なんて言いません。

そもそもそういう進め方している方、長引きます。実は・・・。

次から次へと新しい会員様が入ってきますし、若い方もたくさんいます。

あっちがいいかな、この人よりもっといい人現れるかな、決断できないから新しい人とお見合いして比べてみよう・・・

違いますよね。

その決断できない自分の気持ちが今の活動を長引かせているんですね。

そこに気付くかどうか。

交際3カ月も経過して新たなお見合いを入れて他人をジャッジしてる場合ではありませんよ。

自分です、自分の心と向き合ってみて下さい。

心が揺れないんでしょ??

切り替えて前に進めばよいと思います☆

間違いなく、成婚に近づきますね。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

町のブライダル ミューナ

21件

大阪府羽曳野市南恵我之荘6-5-6

近鉄南大阪線 恵我ノ荘駅

IBJ AWARD 受賞

町のブライダル ミューナの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案