メニュー

Happiness 結(むすび)

カフェでゆっくりと、もっと身近で楽しむ『婚活』を♪

「女性が婚活でモテるには、●●が大切!」

Happiness 結(むすび)「「女性が婚活でモテるには、●●が大切!」」-1

今回は「モテる女性の特徴」についてお話させていただきます。


結婚相談所での婚活では、まずはプロフィールやお写真を見てお相手探しをしますので、 
どうしても美人や可愛い女性に人気が集中してしまいます。

「やっぱり見た目が良くないと婚活は難しいのかなあ。。。」

と思ってしまいますが、

しかし、そうとも限りません!!

せっかく美人なのにお見合いの席では笑顔がなく愛想がなかったり、
可愛いお顔なのにお相手に質問攻めばかりして話すとつまらないといった方は、
婚活の場では苦労をされていることもあります。

一般的に言われているモテる女性とは

① 見た目が美人(可愛い)
② 身だしなみがオシャレ
③ 年下の女性
④ 笑顔が魅力的
⑤ 聞き上手
⑥ 甘え上手
⑦ 優しくて気配りができる
⑧ 料理や家事が得意
⑨ 経済力がある

というところですが、結局一番大切なことは、

“素直で愛嬌があり、笑顔がステキな方”

結婚相談所に限らず、パーティーや婚活の場ではお相手の方に「また会いたい!」
と思ってもらえることが最も大切になりますので、

“笑顔でいること”
これが一番のアピールポイントになります(^^)


男性の方も最終的には、一緒に過ごしてみて居心地の良さや楽しさで
お相手を決めていらっしゃる方がほとんどですので、


笑顔での会話を心がけ、

お相手に好印象持ってもらい、

もっと話したいと思ってもらう!!


ちょっとした意識を変えるだけで出来ることだと思いますので
また会いたいと思われる女性になるためにも
婚活では“楽しそうな笑顔”を見せるよう心がけましょう!


この相談所を知る

Happiness 結(むすび)

大阪府 / 高槻市

Happiness 結(むすび)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案