メニュー

Happiness 結(むすび)

カフェでゆっくりと、もっと身近で楽しむ『婚活』を♪

結婚相談所とは 〜プロフィール作成編〜

Happiness 結(むすび)「結婚相談所とは 〜プロフィール作成編〜」-1

目次

  • 結婚相談所とは 〜プロフィール作成編〜
  • 結婚相談所とは 〜プロフィール作成編〜続〜

結婚相談所とは 〜プロフィール作成編〜

結婚相談所へご入会後に、まず必要なものがプロフィールの作成になります。


IBJ加盟の結婚相談所では、全国のたくさんの会員様の中からお相手探しをするため、
写真や自己PRで好印象を与えることはお見合いを成立することにおいて重要なポイントとなります!!

<お写真>
まず、プロフィールには会員様の写真を掲載しますが、写真の撮り方やお顔の表情などで、
お相手から「会ってみたい」と感じてもらえる写真が大事だと思います。

スタジオ撮影でのお写真以外にも、会員様がプライベートで撮影したお写真をお持ちでしたら掲載をオススメしております。
やはり会員様の自然体の笑顔は内面の良さが伝わりやすいです。

またスタジオ撮影の場合にどのような服装やポーズがいいのか、という疑問をお持ちの方が多いかと思いますが、仲人カウンセラーからもアドバイスさせていただきますのでご安心ください。



結婚相談所とは 〜プロフィール作成編〜続〜

続いて、
<自己PR文>
プロフィールのお写真だけではなく、自己PR・趣味・結婚観などの共通点でフィーリングの合いそうなお相手をお探しする方も多くいらっしゃいますので、自己PRは重要なポイントとなります。
実際、検索システム上ではフリーワードに共通の趣味で検索される会員様もたくさんいらっしゃいます。

【プロフィール・自己PRに書く内容】

・結婚相談所へ入会したきっかけなど
・性格(長所や短所)
・職業
・趣味や特技
・休日の過ごし方
・結婚観

Happiness 結(むすび)「結婚相談所とは 〜プロフィール作成編〜」-2

自己PRを書く時は、「お相手の方にどう思われるか」を意識して書くことが大切です。
どの会員様が目を通しても気持ちよく読まれるよう、明るくポジティブな文章を心がけましょう!

Happiness 結(むすび)では仲人カウンセラーが会員様の魅力を伝えるプロフィールを一緒に作成いたします。
お一人でなく、一緒に楽しく婚活をしましょう!



Happiness 結(むすび)

この相談所を知る

Happiness 結(むすび)

大阪府 / 高槻市

Happiness 結(むすび)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案