メニュー

とよ婚

トヨタのディーラーネッツトヨタニューリー北大阪直営結婚相談所

お聞きしたいのは行動ではなくて気持ちなのです

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • カウンセラーの日常
とよ婚「お聞きしたいのは行動ではなくて気持ちなのです」-1

目次

  • デートはいかがでしたか?
  • 知りたいのはあなたの気持ち

デートはいかがでしたか?

お見合い後だけじゃなく、交際デートの後にも簡単な報告をしていただくんですが、こんなやりとりがよくあります。


***


- デートはいかがでしたか?


「何時に待ち合わせをして、どこどこに行って、何時に別れました。楽しかったです」


- そうですか。どんな話をされましたか?


「飼っているペットの話とか仕事の話とか」


- そうですか。それでお相手の印象は?


「自分に興味を持ってくれました」


- よかったですね。で、相手のどんなところがよかったですか?


「私の話をよく聞いてくれたところ」


- はいはい、お相手に好感をもったところは?


「・・・明るくてよく笑うところ」


- 他にはどんなことを感じられましたか?


「・・・共通の趣味があっていいなと」


- またお会いしたいですか?


「はい」


- そのお気持ちは伝えられましたか?


「いいえ」


- 次はどんなデートがいいか聞いてみましたか?


「いいえ」


- では、次のお約束は?


「していません」



知りたいのはあなたの気持ち

実はこういう方、とても多いのです。

せっかくのデートなのに、お見合いのよう。


私たちがデート報告でお聞きしたいのは、行動ではなくて、会員様の「気持ち」

<こんなふうにご報告いただけると、とても嬉しいのです>


「ホテルのレストランで2時間食事をしました。自分の話に興味をもっていただき、共通の趣味もあっていろんな話ができました。明るくてよく笑う○○さんの笑顔に惹かれました。またお会いしたいと思います」


私たちはその報告を受けて、お相手の仲人さんに連絡をします


「本日は初回デート、ありがとうございました。とても楽しい時間を過ごせたようで、○○さんの明るい笑顔が素敵だったと報告を受けております。良いご縁が続きますように。引き続きよろしくお願い致します」


そしてお相手からのデート報告を受けて、同じお気持ちだったら、ほっとして会員様に伝えます。


会ってみて


・自分はどんなふうに感じたか

・相手のどこに興味を持ったか

・相手のどんなところに好感を持ったか

・次はどうしたいか


行動ではなく、あなたの気持ちを聞かせてください。


山本一夫 拝

この相談所を知る

とよ婚

27件

大阪府 / 豊中市

庄内駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

とよ婚の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案