メニュー

とよ婚

トヨタのディーラーネッツトヨタニューリー北大阪直営結婚相談所

ファーストコールで決まるんやで!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
とよ婚「ファーストコールで決まるんやで!」-1

目次

  • なぜか夜9時以降というルール
  • もう交際はスタートしている
  • ファーストコールのゴール
  • 単なる消化試合にならないように

なぜか夜9時以降というルール

交際が始まったら「ファーストコール」という電話を、男性から女性に対してするのがルール。そしてこのファーストコールの時間は女性の希望で決まるのですが、なぜか夜9時以降というパターンがあります。


で、交際がうまくいかない方はファーストコールのときに相手のLINEを聴いて、「ではまた、あとはLINEで!」と電話を置いちゃうんですという話をしました。


いやほんと、ありえないから


まずお礼を言うでしょ?そして嬉しかった気持ちを伝えるでしょ?お見合いのときに相手をどう思ったか、いやぁ可愛かった!素敵でした。ひとめ惚れでした。もっと話したかった。でもどうして自分を選んでいただいたんですか?なんて聴くでしょ?


え?そんなことも言わないのですか。汗


では、少し細かく説明します。

もう交際はスタートしている

お相手もあなただけじゃなく、たくさんの男性とお見合いをしていて、たくさんの男性と交際中で優先順位をつけているので・・・あぁ早く会いたい、誰よりこの人と早くデートしたい!相手にそう思わせることがファーストコールでは大切です。


では、何を話せばいいかというと


①お礼

②相手の印象(どんなに相手が素敵だったか)

③自分をどうして選んでくれたのか


冷静に言っちゃだめですよ!この相手を逃したくない、他の男に取られたくない、そう思ったら、気持ちを熱く伝えてください。


今日会ったばかりなのに、すぐ会いたい


---この言葉、使っていますか?


こんな気持ちになったのは初めてでした


---こんな風に相手に言いましたか?


普通のテンションで、「じゃあLINE交換しましょう、今後はLINEで連絡を」と、すぐに電話を切っちゃだめですよ。事務連絡じゃないんですから。


友だちからとはいうものの、もう交際はスタートしているんです。


(とはいえ、相手の様子を見てお話ししてくださいね。話が盛り上がっていないのに、一方的に好きだ!会いたい!なんて連呼すると、お相手によっては敬遠されてしまいます)

ファーストコールのゴール

次に


④相手が言った印象的な言葉に触れる

⑤初回デートはどんな場所がいいか聞く

⑥いつ会えるか聞く

⑦おおよそのデートの日程を決める


これが理想的なファーストコールのゴールです。


え?次の休みもその次の休みも、他のお見合いやデートが入っているから予定が立たない?


それは相手も一緒です


明日も明後日も、別の男性からのファーストコールがあるのかもしれない、その男性たちから、熱いラブコールを送られて、気持ちがぐっとその方に傾くかもしれない。これからもたくさんお見合いを予定していたり、他にも交際中の相手がいるのかもしれない


次第にあなたと会うことが億劫になるかも・・・

単なる消化試合にならないように

・交際が始まったのに、LINEの返事が遅い

・なかなかデートの日程が決まらない

・やっと決まったデート日は一ヶ月半後


あなたは待ちに待ったデートの日。でも、お相手はもう他の男性に気が向いていて、単なる消化試合かもしれない・・・で、初回デートのあとに交際終了を相手から告げられるというパターン。


あなたは思うんです


---え?え?今日のデート楽しかったのに

---相手も楽しそうにしていたのに何で??


違うんです

あなたの交際はデート前に終了しているんです


「交際が始まったら1回はデートすること」


これが結婚相談所のルール

だからお相手は仕方なくデートしただけ


ということで交際がうまく進むかどうかは

ファーストコールが大切、というお話。


次回は、最初のデートまでにしておくこと

これについてお話ししたいと思います。


最後にもう一度、声を大にして言いますね



ファーストコールで決まるんやで!!

山本一夫 拝

この相談所を知る

とよ婚

27件

大阪府 / 豊中市

庄内駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

とよ婚の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案