メニュー

ブライダルサロン SERMENT(セルマン)

成婚にこだわる男性カウンセラーがサポートする結婚相談所

夏本番ですね!!

ブライダルサロン SERMENT(セルマン)「夏本番ですね!!」-1

やって来ました!夏本番。
今年の夏は、例年にない暑さですね。
7月下旬の大阪の最高気温の平均は35.8度!
そして7月でいちばんの最高気温は37.5度!!


最高気温を数値で見るだけで、汗が出てしまいます!!

自分が子供の頃はこんなに暑かったのか?
ふと疑問に思い、ググってみたら、大阪の過去の最高気温データがあったので、
昔と今と比べてどれくらい違うのか調べてみました。


2018年7月20以降の平均35.8度
1980年7月20以降の平均31.4度


温度差4度。大して変わらないと思うかも知れませんが、
1980年では最高気温が35度超えは0日、30度以下の日は4日。
2018年の最高気温が35度超えは7日、30度以下の日はゼロ!


ちなみに、1980年の8月の最高気温で35度超えはゼロ!
34度台が2日あるだけでした。
この年は冷夏だったのでしょうか、ちなみに1981年で35度超えが3日だけでした。
8月の最高気温も30度~32度あたりが多く、確実に昔と今では暑さのレベルが違います。

<数値参照元:GOO天気>


これだけ暑い日々が続く中ですが、8月も数多くのお見合いが開催されています。

お見合い場所に出向くのに移動中の暑さと、たくさんの人がいる中での
移動で、体調を崩されたりしないように注意してください。


この暑さで沢山の汗をかいてしまって、お見合い場所に登場するのも注意が必要です。
特に男性の方は、ドレスシャツが汗まみれなり、せっかくのお見合いも台無しになってしまう事
もあります。
お見合いには事前に汗対策&臭い対策もしておきましょう。
そして、夏のお見合いは特に時間に余裕を持って待ち合わせ場所に行くようにして万全の態勢
で臨んでください。


また、交際中の方も8月は、夏祭りに花火大会などのイベント、そして近隣エリアの避暑地ポイント

へのデートなど、お互いの距離を近くに感じやすい時期です。

セルマンではデートプランなどのご提案もしています^^


夏の暑さに負けず!乗り切りましょう。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン SERMENT(セルマン)

14件

大阪府吹田市豊津町1-18 エクラート江坂ビル3F

大阪メトロ御堂筋線江坂駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

ブライダルサロン SERMENT(セルマン)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案