メニュー

ブライダルサロン SERMENT(セルマン)

気軽に相談ができるカウンセラーがいる結婚相談所です!

平均評価
4.8

5

86%

4

14%

3

0%

2

0%

1

0%

矢部博之
5.0
1ヵ月前
ヨウ
5.0
2ヵ月前
友人からセルマンを紹介してもらい、入会しました。 色々な方とお会いすることができましたが、なかなか進展しない時もありました。 しかし焦らずじっくりと婚活を頑張れたのは、中西さんの前向きなアドバイスとサポートのおかげだと思います。 素の私を受け入れてくれる方と出会うことができ、スムーズに結婚への話が進み退会することができました。 今は子供を授かることもでき、楽しい生活を送ってます。 ありがとうございました。
asu
5.0
2ヵ月前
仕事が落ち着いてきた時期に、母からセルマンさんを教えてもらい、話を聞きに行きました。 仕事との両立が不器用な性格を中西さんは理解して下さり、急かすことなくいつも私のペースに合わせて寄り添って下さいました。 思うように進まずご心配をおかけしたこともあったかと思いますが、根気強くサポートして下さり、この度、中西さんがご紹介してくださった方と出会ってから約5ヶ月で成婚退会となることができました。 婚活をしている時は気持ち的にもしんどくなり、私に結婚生活なんてできるのか不安に思う時期もありましたが、今の方とは不思議なほど不安な気持ちはなく、むしろこれからが楽しみな気持ちの方が大きく、そんな自分に驚いています。 セルマンさんで活動できて本当に良かったです。ありがとうございました。
hana
5.0
3ヵ月前
中西さんのサポートのおかげで成婚退会まで前向きに活動することができました。 前は違う相談所にいましたが、あまり思うような活動ができず、セルマンさんにお世話になりました。 活動中、困った時にはじっくりと話を聞いてもらいつつ、アドバイスもしてもらう事ができ心強かったです。 今の旦那さんとは、お見合いをして約4ヵ月で成婚となりました。来月中旬には引っ越しをして、下旬には入籍予定です。 結婚相談所セルマンさんで活動して、私はとても良いサポートを受けられたと思います。 良いご縁がみつかって幸せです。 昨年とは見える景色も大きく変わり、喜びと楽しみでいっぱいです! ほんとうに、ありがとうございました。
mizu kei
5.0
3ヵ月前
丁寧な対応をしてくれる結婚相談所です。 以前に他の結婚相談所で活動をしていたのですが対応も事務的で、不安な事があっても相談に乗ってもらえず不満も多かったので、別の相談所を探している時に、ブログを見たのをきっかけで入会しました。 カウンセラーの中西さんは相談にも親切に乗ってくれてますし、アドバイスも的確です。また質問に対しても丁寧に対応してくれました。入会して約10カ月で素敵な方と出会い結婚する事ができました。 今はとても幸せです。ほんとうにオススメの結婚相談所です。
jyjy tan
5.0
5ヵ月前
尊敬できるステキな方と出会い成婚することができました。 私は女性よりも男性カウンセラーにお世話になろうと思い活動しました。 セルマンさんでは入会をする際に時間をかけてカウンセリングをしてくださいます。カウンセリングで驚いたのが、私って結婚のことや価値観のこと、こんなに話せるんだとビックリしたのを今でも覚えています。 カウンセリングでのお話しを基に自己PRのベースを作ってくださり、自分では書けないような素敵なプロフィール文章になりました。実際にお見合いをした時に複数の方から私のPR文に興味を持ったと言ってもらい、出会いの場で自信を持つ事ができました。 今のパートナーとは初対面の時から好印象で仮交際をしてすぐに、この人と結婚できたらイイなと思っていました。相手も同じ感情を持っていたのでスムーズに成婚することができました。 中西さんは話しやすくて聞き上手なので困った時にも気軽に相談ができ安心できました。また男性目線のアドバイスはとても参考になりました。私でも結婚できたんだ!とあらためて思っています。
みわ
5.0
5ヵ月前
今まで全くなかった結婚願望が急に芽生え、短期集中で本気で婚活をしてみようと、そんな中で巡り合ったセルマンさんで活動して、あれよあれよと4ヶ月で成婚退会となりました! 担当さんとの距離が程よく、自分の考えや行動に応じて的確なサポートをしてくださり、この進め方でいいか悩んだ時も大変助けて頂きました。 退会後は幸せな結婚生活を送れており、セルマンさんで活動できて本当に良かったです。 悩んでおられる方はまず一度、話を聞きに行かれるといいと思います★
yuki K
5.0
6ヵ月前
婚活中は活動が上手くいかず、くじけてしまいそうになりましたが、 カウンセラーさんに相談すると、次はこうしよう!!今度はこれをやってみよう!など、親身になって具体的なアドバイスをもらえて、とても助かりました。 また、悩んでいる時こそ話しを聞いてくれた事にとても感謝しています。 約1年の活動で成婚退会となり、今はパートナーと毎日楽しく過ごしています♪
KIKKI
5.0
9ヵ月前
優しくて親身になってアドバイスをしてくれるカウンセラーさんのお陰で、自信を持って婚活をする事ができました。困ったときもすぐに対応してもらえました。交際中はドンと背中を押してくれたお陰で前に進めることができました。セルマンさんのおかげで今は幸せな結婚生活を送ることができています。 ほんとうにありがとうございました。
いろは
5.0
9ヵ月前
私なんか結婚なんてできない!半ば諦めモードで婚活を始めたましたが、中西さんの親身なサポートで、お見合いから交際、成婚と奥手な私でも進めていくことができました。今は私でも結婚できたんだ!そんな気持ちでいれる事に感謝しています。オススメの結婚相談所です。

この相談所を知る

ブライダルサロン SERMENT(セルマン)

14件

大阪府 / 吹田市

江坂駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

ブライダルサロン SERMENT(セルマン)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案