婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ブライダルサロン SERMENT(セルマン)

こんな価値観も共有してみませんか

ブライダルサロン SERMENT(セルマン)「こんな価値観も共有してみませんか」-1

人それぞれが持つ価値観

ブライダルサロン SERMENT(セルマン)「こんな価値観も共有してみませんか」-2

こんにちは吹田市にある結婚相談所セルマンです。


結婚を決意する理由としてイチバンに挙げられるフレーズとして「価値観が合う」は皆さんもよく耳にすると思います。いくら目に見える条件が良かったとしても価値観が合わなければ一緒にいても辛いですし結婚をしても幸せを感じることは難しいのは容易に想像できますよね。


実際にセルマンで活動をされる多くの方も価値観の部分を重要視されています。お見合いをして交際に進み、デートをしていろいろと話しをしていくうちにお相手の魅力に触れて行くようになり、お金や仕事のこと、結婚後のライフプランのこと、趣味や好きなことなど、さまざまな角度から価値観を知るようになっていきます。


このブログをご覧いただいている方も、結婚をする上で、こんな価値観が持てたらいいな、と想像することは「笑顔になれる」「ほっとする」「自分らしくなれる」と言ったことや、この人と一緒だったら「嬉しい事や楽しいことができるか」といったポジティブなことではないでしょうか。


そんな皆さんに、パートナーとの価値観を知る&共有する上でこんなことも知ってもらいたいんです。それは「嫌な事に対する価値観もシェアする」ということ。


だれにでも「悲しくなったり」「イヤになったり」「腹が立ったり」するチャンネルがあるはずです。


話しをしていく中で自分は良いと思っていることは相手は少し苦手に感じているところがあったりすることもあります。また、悲しく感じること、イヤと思うことが、パートナーの方と一致していると安心できたりしますよね。


楽しいことや嬉しい事と反対側にある、嫌なことや悲しい価値観は、年齢を重ねても、そこまで変わることはないのかな?と僕は思っていたりしています。トラウマと言う言葉があるように、悲しいことや辛いことイヤな事は、一度インストールされてしまうと、そう簡単には変えることはできません。


パートナーと良好な関係を築く上で、マイナスと感じる価値観はシェアして理解することは、これから続く長い結婚生活の中でとても大事だと僕は思っています。


結婚して歳を重ねても仲の良い夫婦でありたいですよね!そのような関係でいるためにも、好きな価値観とプラスしてイヤと感じる価値観もシェアしましょう(*'▽')

成婚はゴールではありません★

◆結婚相談所での成婚はゴールではありません。結婚生活が始まるスタートラインに立った位置にいるんです。


セルマンが持つ価値観に、結婚をして何年、何十年経ったとき「この人と結婚をして良かった!」そう感じるようなご縁をお繋ぎすることを常としてサポートしております。


セルマンでは婚活サポートブログを定期的に発信しています。結婚相談所でのお見合いや交際のシーンで役立つ情報や会員さまサポートからのフィードバックをお伝えしています。

結婚相談所セルマンのサポートブログ




◆結婚相談所セルマンでは無料カウンセリングを随時行っています。※予約制

カウンセリングでは結婚相談所での婚活のことセルマンでご提供できることなどご相談者さまの不安や心配に思うことなどをお伺いしながらご説明させて頂きます。もちろんですが無理な勧誘をしておりませんでご安心ください。


カウンセリングのご依頼はこちら

  • 婚活のコツ

この記事を書いた結婚相談所

ブライダルサロン SERMENT(セルマン)

ブライダルサロン SERMENT(セルマン)

大阪府吹田市豊津町1-18 エクラート江坂ビル3F

地下鉄御堂筋線・江坂駅から徒歩3分

https://bridal-serment.com/