婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ブライダルサロン SERMENT(セルマン)

相手から好きになってもらうために必要なたった1つのこと

ブライダルサロン SERMENT(セルマン)「相手から好きになってもらうために必要なたった1つのこと」-1

好きになる心境って?

こんにちは。吹田市の結婚相談所セルマンです。


異性との出会いの中で「あの人のことが気になる」となったことは誰にで1度や2度はあると思います。


パッと見はそこまでタイプでもなかったり、見た目はさほど印象に残らない、可もなく不可もなくだけど、会って話しをしているうちに好きになってしまった経験はありませんか?


それは、知らないうちに好きにだったり、理由はわからないけど好きになってしまったり、とかだと思います。でも好きになる理由はわからないとしても、人を好きになる時ってご自身の心はポジティブな状態になっていることには気付いているはずです。


それであれば、相手があなたといるとポジティブになってもらうようになればいいのではないでしょうか。

けどポジティブになってもらう!なんてハードルは高いですよね。


ではポジティブになってもらうようにしたら、どうすればいいでしょう。


それは、相手の人があなたと一緒にいると自信が持ってもらえるようにすればいいのです。


「自信を持たせるなんてさらにハードル高くない?」

「自分に自信なんてないのに、相手に自信を持たせるなんてできない」


そう思われるでしょう。

でも大丈夫です。相手に自信を持たせることはそんなに難しいことではありませんし、自分に自信がなくても大丈夫なんです。では、相手に自信をもたせるにはどうすればいいのでしょう。


⚫︎相手の人が努力をしていることに対して褒める

⚫︎些細なことにも感謝の言葉を伝える。

⚫︎自分から見て長所と思うところは言葉にする


このように相手に自信を持ってもらうように接すると、その相手は自分のことを理解してくれる、とポジティブな気持ちになります。そうなれば、相手はあなたに対して好意の感情を抱くようになります。


「僕にはあなたしかいないんだ!」

「私はあなたじゃなきゃだめなの!」


と耳にするフレーズは、その言葉を投げかけられた方は無意識に相手に自信を持たせているのです。


これは、結婚相談所での出会いも同じです。出会いから成婚までの期間には限りがあります。恋愛交際のように時間をかけて交際することはできません。


お見合いからの交際のシーンでも、早い段階で相手に自信を持たせるようにすると、2人のご縁は一気に育ちますし、スムーズに交際が進んでいきます。


自信を持たせることで、自信のないあなたも、自信が持てるようになれますし、ブーメランのように相手から自信を与えてくれることもあります。


相手に好意を持ってもらうたった一つの方法!それは相手に自信を持ってもらうこと♪

婚活をする上での参考にしてみてください!


結婚相談所セルマンではお見合い、交際のシーンで知っておきたいことや成婚するためのノウハウ、セルマンでサポートしていることなど、ブログで定期的に発信していますので、ご覧いただけましたら幸いです^_^
↓↓↓

この記事を書いた結婚相談所

ブライダルサロン SERMENT(セルマン)

ブライダルサロン SERMENT(セルマン)

大阪府吹田市豊津町1-18 エクラート江坂ビル3F

地下鉄御堂筋線・江坂駅から徒歩3分

https://bridal-serment.com/